※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で便秘が悪化し、貧血もあります。食事に気をつけているが、便が出にくく、気持ち悪さや腹痛が続いています。病院では酸化マグネシウムを処方されているが、効果がないようです。

妊娠8ヶ月に入ったところです。元々便秘ですが、最近貧血で鉄剤を出されてからさらに便秘になった気がします💧
毎朝バナナと飲むヨーグルトと酵素をミキサーで混ぜて飲んでいるんですが、お昼は基本納豆料理、夜も旦那と息子とは別で、きのこ類や便秘に効くものばかり食べてても、2.3日に1度出たらいい方で、鉄剤を飲みはじめてからは5日ぐらい便がでず、貧血のせいもあるのかここ最近ずっと気持ち悪さがあって、何度か吐きました。今日はさすがにお腹も痛くて、頑張って何度もトイレにこもっていたら、かっちかちの便が1度でてくれたんですが、それでも腹痛は治まらず、少し気持ち悪さはマシになりましたが、まだまだしんどいです😞
最近はずーっと立ったりしていると冷や汗をかくぐらい気持ち悪さがあります。
病院でも酸化マグネシウムしかもらえないですよね😢

コメント

はじめてのママリ

私も貧血で鉄剤飲んでましたが、胃痛や気持ち悪さ、便がとても硬くなったり…と今までになく体調が悪かったです。
助産師さんに聞いてみたところ、無理して飲んでいるなら一緒に飲める薬(胃腸薬)を併用するとか対処はあるとのこと、、
飲まなきゃ!と思い不調に耐えてましたし、貧血の程度にも寄ると思いますが…一度病院に相談されたらどうでしょうか😊

さと

妊娠中、私も便秘すごかったです。
はじめは酸化マグネシウム飲んでました。
毎食後と寝る前に合計4錠飲んでようやく…でしたが後期になるとそれでもダメでラキソベロン貰いました。
ラキソベロンも20滴以上飲んでました。
両方併用して耐え忍びました…

わたしも鉄剤も飲みつつだったので、病院でお薬相談してみると良いかもです。