※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

秋服を買いに行く際、娘には70サイズが良いでしょうか。秋にはどのような服装が良いか迷っています。

都内に住んでます。

今日は少し涼しいですねー。

今週、3ヶ月になる娘で体重は6キロあります。

夏服しか持ってなく、いままでは60サイズのロンパース1枚でした。

でも、これから涼しくなるので今日か明日に秋服を買いに行こうと思うんですが、

これからの季節どのような服装にさせて良いか分かりません(>_<)

また購入するなら70サイズで良いのでしょうか?

コメント

ちもママ

70サイズで大丈夫です♪
最近は裏起毛のカバーオールがバースデイから発売されてました。
我が家は愛用してます!

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ありがとございます♡
    バースデイ近くに無いんです(>_<)
    色んな洋服あるんですよね。
    近くにあるなんて羨ましいです(^^)

• 9月14日
たーたんmama

ほんと、涼しいですよね!
ちょうど半年違いなのですが、うちの息子は春〜夏にかけて70でした。でも、今すでに70を超えたので、この冬から80です。
なので、ゆこたむさんなら、割り切って今年の秋冬は70にされるのもありかな?と思いコメントしましたー!
女の子、服装が色々あってうらやましいです♡

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

70で良いんですね(^^)
    70は着る期間が短いとどこかで見たんですが、今80だと大きいなーと思って。
    ありがとうございます♡

• 9月14日
りん

昨日同じような質問させて頂きました☺️

先輩ママさんは、部屋着には、長袖カバーオール+レッグウォーマーがいいとアドバイス下さいました!あとはお出かけ用にロンパースと、ベストやカーディガン、ケープが、体温調節しやすくていいそうです!
更に、コートは実際着せる機会があまりないそうで、バギーや抱っこ紐に使うフットマフが、コート代わりになったそうです。
サイズはメーカーによって違うので、月齢で確認するといいと言われました(^○^)大体は70だと思いますが…
私もこれからカバーオールとロンパース、カーディガン、レッグウォーマーをいくつか用意しようと思ってます!

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

おー!
    詳しくありがとうございます♡
    お出かけ用はロンパース1枚に上からベストやカーディガンで足元はベビーカーの場合はおくるみをかければ良いのでしょうか?

• 9月14日
  • りん

りん

お出かけには、肌着に長袖ロンパース、もしくは長袖ロンパースにカーデやベストがいいかなと思いました!
    足元ですが、レッグウォーマーよりは靴下かなと(^_^)
    ベビーカーのときは、その上からおくるみかけてあげればいいと思いますよ!

• 9月14日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

なるほど!
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 9月14日
でぶごん

同じく夏生まれです~♪
秋はこんな感じで良いそうです~♪
ご参考になれば(^ω^)

• でぶごん

でぶごん

冬はこんな感じです~♪

• 9月14日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ありがとうございます♡
    これ見ましたー!
    秋になったばかりでも、こんなに着せて良いんですかね?

• 9月14日
でぶごん

まだまだ蒸し暑いので、この秋服例を着させるには、もう少し涼しくなってほしいところですよねwε-(´∀`; )
今は少し厚手生地の半袖ロンパースです~♪

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

まだ蒸してますね(>_<)
    今は同じ感じでした!
    ありがとうございます♡

• 9月14日