※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦です。出産祝いについて友達からリクエストがあり、商品券にするか迷っています。お揃いの服や名入りのものも憧れますが、リクエストについて悩んでいます。経験や意見を教えてください。

まもなく出産控えてる臨月妊婦です。
グループで仲良くしている友達から出産祝いのリクエストを聞かれました。
2人目で性別も同じ予定。上の子やまわりからのお下がりや自分で出産前に用意したりでほぼある程度のものは揃ってます。
1人目でもいただいたのですが、今回も商品券にしようかと思いつつも、他の同じグループの友達の出産祝いを選んだ経験もあり、みんなで選んでくれるのも嬉しいなと思っておまかせでお願いしようか迷い中です。ざっくりおまかせとか、迷惑ですかね??😅
その他にもいろいろ調べてみて、姉妹お揃いの服や名入りのものをもらう憧れもあります♡
でもリクエストにお揃いのものや名入りの何かが欲しいとか言われたらどうですかね??💦
その他上の子と同性でもらって嬉しかった出産祝いなどありましたら教えていただけたら嬉しいです🥺
ご意見よろしくお願いします🙏🤍

コメント

まる

仲良くて何でも言える関係なら普通に自分の欲しいもの伝えて
最後に「結局何もらっても嬉しいんだけどね!」
みたいな感じで言います(笑)

私も1人目も2人目も同性だったので
オムツや商品券貰うことが多かったです!
あと名前入りのお揃いの服も貰ったんですが
センスが良くないと着させるには抵抗があるかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかに好みはわかれたりしますもんね😅

• 6月27日
A

おしりふきが一番嬉しかったです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!それは助かりますね😄

• 6月28日
yu

私はリクエストしたわけではないですが兄弟おそろいの服貰って嬉しかったです!
2人くれたんですがラッキーなことにどちらも好みの感じの服だったので特に🤗
同性でお下がりがあるから下の子の服は全然用意してなくて新しい服貰えるだけでも嬉しいです✨
服をリクエストするならサイズは指定した方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ嬉しいですよね〜♡
    でもこれを自らリクエストしてもいいものなのかがすごい迷います😂

• 6月28日
  • yu

yu

何が欲しいか聞いてくれてるならリクエストしてもいいと思います😳
    おまかせよりは選びやすいかなと☺️
    友達は、長袖or半袖、セパレートorロンパース、サイズの希望を聞いてくれました!

• 6月28日