※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

保育園入園で風邪対策や登園頻度について相談です。

保育園に通われているお子さんがいる方、ご意見お願いします。
産前産後枠で保育園の入園が決まったのですが、
一歳児だと、かなりの頻度で風邪や熱出ますかね?😭
なにか、防ぐ方法ありますか?💦
臨月間近は、朝からお昼寝前までか、週に2〜3日の登園にしたいと思っていますがどう思いますか?
園長先生は、風邪をひいても大変だし、全然いいと言ってくれています。
小規模で10人ちょっとの園児さんと毎日過ごすことになります。
見学時は、手洗いをかなりマメにしていて、タオルもペーパータオルでした!
産前産後の保育園、どのように利用されていたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児の時と産後2ヶ月だけ預けた事がありますが、熱は3回くらいでした!
ただその後2歳児から下の子を預けたんですが、1週間まるまる行けるようになったのが半年近く経ってからだったのでその子その子によると思います😂

少しでも防ぐ方法として、帰宅後すぐお風呂がいいです!
それが厳しければ手洗いの他に足の裏も洗った方がいいそうです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子1歳児の時に
    です💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサー後ですみません。
うちも産前産後で1歳児クラスに4月から入園させましたが、2ヶ月ずっと風邪で耳垂れも初めてでました💦

まるまる2週間休ませてようやく回復して再度登園させるときに
午前だけ&週間2.3だけを試みましたがすぐ風邪もらってきてまた休ませてます😂

あと午前中だけだと送迎が大変でした、、

うちの保育園は登園許可が甘い園で、基本熱以外はどんなに酷い風邪を引いてようが登園OKなところです💦
なのでウィルス蔓延してて余計風邪引きやすいのかなあと思ってます💦

下の子にうつしてはいけないというのが毎回プレッシャーです。
そのストレスと看病疲れ、更に産後の疲れが重なり、
今月で退園させようと思っています。
raruさんの身体が休まるのが一番です😭😭😭😭

• mi

mi

ありがとうございます😭
    まだ利用開始してないので
    貴重なご意見ありがとう‼︎

今後、生まれる下の子に移さないかとか
    私もすごくきになってて
    ひとまず、利用後の様子を見つつ考えていこうと思います。

本当にありがとうございます😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日4ヶ月の下の子に風邪がうつってしまってRSだったら入院と言われました💦結果違ったのでよかったです(;_;)

小規模園ならあまり風邪もらってこないかもしれないですね!!どうかみなさん健康で過ごせますように✨そしてご無事の出産お祈りしています!!!

• 7月1日