※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んな
妊娠・出産

つわりで悩んでいる妊婦です。食べづわりで吐きそうで怖いです。つわりを和らげる方法や食べられるものを教えてください。

2人目を妊娠しました。
先日、妊娠発覚したのですが、何より恐ろしく思っているのがつわりです…😱
すでにつわりの症状は出ていて、1人目の時は吐きづわりで重度妊娠悪阻で入院してしまいました。あの恐怖が再び…😇
ご意見頂きたいのが、今、食べづわりっぽくて、でも食べたら吐きそうで怖くて、でも何か食べたら楽なのかな…というもやもやループです。
つわりを少しでも和らげる方法や、食べられたものなど、教えてください!!

コメント

ままーり

グミ、ラムネだけは食べれました😂😂

つわりほんっと辛いですよね…💦
んなさんのつわりが少しでも和らぎますように…😭😭

はじめてのママリ🔰

コンビニの冷たいおにぎりをちまちま少しずつ食べてました😂🍙
私の場合はポカリとかは逆に吐き気強くなりました💦

はじめてのママリ🔰

私も重度妊娠悪阻で入院していました💦
ビタミン剤処方して貰ったり、点滴して貰ったりしても変わらず…

最初はポカリ等しか飲めず、受け付けなくなると炭酸(オロナミンC)しか飲めず、受けつけなると りんごジュース→コーヒー牛乳
など飲めるものも1週間毎に変わっていきました…!

その日その時に食べれるもの、飲めるものがありましたが
オロナミンCは比較的飲みやすかったです!

悪阻しんどいですよね😭
上のお子さんもいるので、無理しないのも難しいと思いますが
無理せず頑張ってください😭💦

se

酢飯の巻き寿司、凍らせたこんにゃくゼリー、刺身こんにゃくをつわりがひどい時食べていました!!