※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊娠・出産

産後1ヶ月で会陰切開の糸が出てきて不安。縫い過ぎて硬い感じでセックスが心配。経過やセックスについて教えてください。

産後もうすぐで約1ヶ月です。
会陰切開で縫ったところなんですが
溶ける糸なので抜糸が無く、でもチクチクするなと思ったら白い糸が皮膚から出てました🥲
多分チクチクはそれが原因なんですが取ってもらった方が良いんですかね…

そして腫れが引いてから初めて自分のお股を見ましたが
必要以上に縫われてる感じで皮膚も硬くなってるし今後セックス出来るの?😭って不安になりました。

皆さん産後の会陰の経過はどうでしたでしょうか?
セックスの話も含め教えて頂けたら幸いです…🥲

コメント

Sママ

私の産院も、溶ける糸だったので抜糸はありませんでした☺️

自分で引っ張るのは怖いので、一回診てもらった方が良さそうですね😭✨
チクチクするなんて違和感がありますよね…!

会陰切開の痛みも、縫う時の痛みも、その後の痛みもありませんでした!
でも産後初めてしたのが2ヶ月後だったんですけど、最初は痛みがありました😂

• れお

れお

痛みなかったんですね😳!
    羨ましいです🥺

• 7月4日
こむぎ

糸は出てませんでしたが診てもらったほうがいいかもしれませんね😣1ヶ月検診はまだですか?

縫ったところはしばらくぼこぼこした感じで触っても見てもわかりました😂気づいたらわからないくらいになりました🙆🏻‍♀️

2ヶ月くらいで初めてしましたが痛みと恐怖で最後までは出来ませんでした🥲違和感も痛みも無く出来るようになったのは5ヶ月くらいからです😖

• れお

れお

結果、外の糸は取ってもらいました!5ヶ月もかかるんですね🥲結構長い…😭ありがとうございます!

• 7月4日