※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家族・旦那

夫の不貞行為(アプリで出会った女)により、離婚準備中です。昨日28歳に…

夫の不貞行為(アプリで出会った女)により、離婚準備中です。
昨日28歳になり、子供はいません。結婚して2年半でした。
これまで不貞行為はなかったものの、独身のふりして女を紹介してもらい2人で飲みに行ったり、元々知り合いだった女と2人で飲みに行ったりしていて、揉めたことがありました。
次したら離婚という誓約書も書いていました。

ここ一年半くらいは何もなく仲良く過ごしていました。
男性不妊で体外受精の準備をしていた最中での発覚でした。
「精子の運動率が悪いのは仕事のストレスだと思った。ストレス発散のために(不貞行為を)した」と。
普段グチも言わない人なので、ストレスに気づけなかった私も悪かったなあと思います。

しかし全てを知った今、これから信頼は取り戻せないので、離婚を決めました。
今も普通に笑い合って仲良くて、ほんとに離婚するなんて私でさえ想像できません。
でもこうすべきだと頭ではわかっているし、勢いで家を決めたり、全てをすすめています。

もう28歳。夫が大好きでした。これ以上好きな人に出会えるのでしょうか。また一緒に生きていきたいと思えるのでしょうか。

不安で仕方ないです。でも、離れるべきだとはわかっています。
吐き出したくて、投稿しました。読んでくださってありがとうございます。

コメント

おにく

なんか読んでてすごく辛くなりました😥大丈夫ですか?前に進もうと頑張ってるけど、気持ちがついていかない状態ですよね😢
大好きだからこそ、裏切りはとても辛いもの。でも、そのつらい気持ちを閉じ込めて一緒にいるより、新しい道を歩んだほうがきっといいです。先のこともわからない、ひとりになる不安もあるしなにより今は辛いですよね…。でもきっと、時間が解決すると思います!
ありきたりな言葉しか言えなくてすみません…まだ、28歳です!これからいろんな楽しく幸せなことがおちびさんに起こりますように!

• おちび

おちび

コメントありがとうございます。
    頭ではわかっていても、楽しかった思い出とか、今も笑い合っているので追いついていません😢
    たしかにつらい気持ちを閉じ込めるより新しい道がいいですよね。
    ありがとうございます…踏ん張ります…!

暑いので、体調気をつけてくださいね👶✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

辛いですね💦
最大限ポジティブに捉えるとしたらつらい不妊治療が続いて行ったあとじゃなくて、子供をうんだあとじゃなくて、今で良かったかもしれないですよ😭
まだ28歳!全然出会いなどはあるでしょうし、どうか前向きに、全てが良い方に向かいますように、、、💫

• おちび

おちび

コメントありがとうございます。
    たしかに、私もそれは思いました。もし採卵したあとで、受精卵になっていたら、きっと私は見捨てられずに再構築を選んだと思います。でもそれはそれで幸せだったのかな〜なんて思いました…😭
    前向きにがんばります。

• 6月27日
ぱん

お辛いですね。。。
私も不貞行為ではありませんが、同じ思いだった気がします
私が許せばこのまま夫婦でいられるけれど、もう2度と傷つきたくない思いで離婚しました
男の人は仕事のストレスが理由になると甘えていると思います

私の場合、夫婦で話しあってしまうときっと許してしまうと思い、まず家を出ました。
私の口から『離婚してください』と言う言葉が言えず、そのまま弁護士をはさみ、離婚調停をし離婚成立しました
なので、家を出た日から離婚成立まで元夫と会ったり話し合ったり、言い訳を聞いたりしませんでした
離婚が成立し、本格的な引っ越しの際とても仲良く話ができ、これが離婚した夫婦なのかと不思議な思いでした

今はとてもお辛いと思います
でも、きっと幸せが待ってますよ
私は離婚してよかったと本当に思っています
なぜ、あんな人を大好きだったのか疑問に思うほどです
今はお辛いかと思いますが、もっともっとおちびさんを想って大切にしてくれる人ときっと出会えます!
頑張って乗り越えて下さい!!

• おちび

おちび

コメントありがとうございます!
    夫はずっとめそめそしているし、一緒にいたいと言ってくるし、ケーキ買って帰ってくるし、私の感情もぐちゃぐちゃです…。

その後、ぱんさんは幸せですか?
    また出会えるのか不安でいっぱいです…。

• 6月29日
  • ぱん

ぱん

今はとても幸せです
    私を一番に想い、大事にしてくれる方とご縁があり再婚できました

私の離婚は32歳の時です
    私は元夫の事が大好きだったし、また元夫も私の気持ちにあぐらをかき、まさか私が離婚を言い出すなんて思っていなかったと思います

30代なので離婚はとても勇気がいりましたが、本当に離婚してよかったです

• 6月29日
  • おちび

おちび

勇気が出ました。
    今も普通に仲良く過ごしていて、本当に私が家を出て行くなんて考えられませんが、とりあえず頑張ろうと思います…。
    はやく安心して幸せになりたいものです…
    ありがとうございます。

• 6月29日
  • ぱん

ぱん

女関係にルーズな人は、ずーっとルーズだと思います

再構築したとしても、また傷つけられる可能性の方が高い気がします
    その時『あの時に離婚していれば』と思うかもしれません
    反省しても所詮、本性は変わらないので。。。

今、2年以上も夫婦をし、情があり、大好きな人を失ってもいいのかと不安があると思いますが、もっと大好きで安心できる人が現れますよ

• 6月30日
  • おちび

おちび

そうですよね。不安を抱えたまま生きていくのは違いますよね。
    たしかに、反省しても本性は変わらない…いつかまたやらかしますよね…

ありがとうございます…親に話すのも怖いですが、先のことを考えて頑張らないといけないですね。

• 6月30日