※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち✌︎('ω')✌︎
妊娠・出産

33週1日で入院中。赤ちゃんは小さいが元気。帝王切開を考えているが、36週まで待つか悩んでいる。入院生活が辛い。同じ経験の方、出産時期を教えてください。

33w1d
赤ちゃん推定体重1500gちょっとしかありません。
妊娠高血圧症候群で、入院中です。
血圧は安定してきて、羊水も入院した日よりかは増えてはいますが、べびは小さい。😭
34週を目安に、帝王切開しようか〜て感じです。
尿蛋白の結果によっては、34週待たずにするかもしれないです。
べびを外の世界へ出して、育ててあげた方が成長するのか、お腹の中に居た方が成長するのか、先生達も天秤にかけている状態です。
先の見えない入院生活に、少し嫌気が差してしまいます。
胎動もしっかりあるし、心拍もしっかりしてるので、べび自体はとっても元気です🥺
果たして、帝王切開で本当に34週で、出すのか、それとも
36週まで待って自然に陣痛が来るのを待つのか、どっちだろう、、
何も決まらず、ただ入院生活をしているのが結構辛いです。
同じような方、居たらどのくらいで出産されたか教えてください😭

コメント

高血圧症候群ではなかったですが3人とも2000g以外で産まれています👶🏻長男次男は37.36wで産まれたので小さいけど臓器は十分発達していましたが3人目は34w1400gで産まれました👶🏻陣痛がきてしまったのでどうすることもできなく出産になりましたがそのときに先生からお外で大きくしてあげたら大丈夫だからお母さんのせいじゃないからねといわれて救われました🥲

退会ユーザー

以外ではなく以下です、、!

• 6月27日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます🥰🤝
    私もその言葉聞いて救いになりそうです😭
    お腹の中に居てくれるのは、嬉しいのですが、お腹の中に居て成長しないのであれば外の世界の方が、ちゃんと成長するのかなって思ってしまって😭
    先が見えない入院生活が、つらくて😭😭

• 6月27日

退会ユーザー

わたしも胎児発育不全で入院していたことがあったので先がみえないし赤ちゃんどうなるかもわからない不安だったので気持ちすごくわかります😭😭わたしの場合3人産んだあとにわたしのお腹のなかだと2000g以上は大きくならないといわれたのでこの先も赤ちゃんがお腹にきてくれても小さめなんだなってかんじです😭😭ただ3人とも産まれてすぐは大変なことたくさんあったけどいまじゃほんとに小さく産まれたよね??ってくらい元気で怪獣です(笑)無事に出産されて少しでも安心できることを祈ってます😭😭

• 6月27日

ゆち✌︎('ω')✌︎

ちゃんと小さくても、元気にすくすく育っているのに、安心です🥺
    この先のことは、不安ですが、元気づけられました🙆‍♂️✨
    もう少し頑張ろうと思います🥰

• 6月27日
mちゃん

長女が妊娠高血圧で
36w入院になり、様子見ましたが
胎児発育不全だったし体も改善しないため
37wで誘発分娩になりました💦

赤ちゃんの体重がふえてるかにもよりますね😭
増えなくなったら多分出さなきゃいけません(><)

ゆち✌︎('ω')✌︎

コメントありがとうございます🤝
    何gで出産されましたか?🥺

先週の月曜日から入院してて、先週から100gくらいしか増えてないです😭帝王切開の確率の方が多分高いですよね😭

• 6月27日
  • mちゃん

mちゃん

37wで2096でした💦
    推定は2300でしたが
    小さかったてます(><)

先週から100グラムなら厳しいのかもしれませんね(><)

• 6月27日

ゆち✌︎('ω')✌︎

でも、2000gは超えていたんですね!🥺赤ちゃんどのくらい入院されてましたか?🥺

成長はしてると言っても、大きくは変わらず、週数だけ稼いで34週で出す方向ですよねたぶん😭赤ちゃんにとって、負担のならない方向であれば、いいのですが😭

• 6月27日
  • mちゃん

mちゃん

予定日に退院しました!
    2300くらいです!
    なんで3週間くらいです!

長男は34wで胎動がなくなり
    緊急帝王切開になりましたが
    2395ありました!
    重症仮死だったしいろいろあり
    1ヶ月入院してましたが💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

35週で1500gで出産し、nicuと gcuに1ヶ月入院しました‼️
同じく、妊娠高血圧です。
胎児発育不全でお腹の中では大きくなれませんでした😞
子供は小さいため、帝王切開での出産になりました。

私の場合は大きくなれないけど、できる限り週数お腹にいた方が良いと言われ、35週で母体が持たなくなったので、出産となりました。

私も長期入院だったので、嫌気がさすのも、不安なのもよくわかります😥
前向きに捉えると、赤ちゃんのお腹の心音を毎日聞ける時間は今しかありません🥰
今となっては愛しい時間です🥺💕
なかなか難しいかもしれませんが、ゆったりと過ごしてくださいね。