※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕️スターバックス好き☕️
妊娠・出産

13週3日の妊婦です。お腹が張る感覚がありますが、痛みや出血はないです。過去に死産経験あり。赤ちゃんの頭の大きさが心配で、病院で確認したところ問題ないと言われましたが、心配です。

13週3日です。

お腹が最近張る感覚があるですけど、だいたい横になった時、座った時に感じます。

お腹がカチカチに硬いとか痛み、出血はありません。

昨年7/14に破水により死産してしまったので、今回は気になったことがあるとすぐ病院に行くようにしています。

6/23日にお腹の張りが気になり病院に行きました。
張りの原因であるオリモノなど、血液検査の結果も正常で、破水もしてないし、赤ちゃんも元気ですとのことで、その日赤ちゃんの頭を計り、13w2dの頭の大きさで、今日張りの心配で病院に行ったら、問題ないと言われて帰されたんですが、赤ちゃんの頭の大きさが13W0Dの頭の大きさでした。

赤ちゃん大きくなってないのかなと心配になりました。
お腹の張りも含め心配です。

コメント

張りではなく子宮が大きくなって引っ張られる感覚じゃないですか?
頭の大きさも日によって、測る人によっても変わりますし気にしなくていいかと

• ☕️スターバックス好き☕️

ありがとうございます🙇‍♀️
    少しの事でも気になって仕方なくて💧

安心しました✨

• 6月28日
けー

大きさについては赤ちゃんの向き、計測も誤差がありますから心配いらないです。
張りについては問題ないのならあとは安静にしておくくらいしか術もないです…💦

• ☕️スターバックス好き☕️

ありがとうございます🙇‍♀️

安静にしておきます🙇‍♀️

• 6月28日