※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず焦っています。候補はいくつかあるが、旦那の候補は苗字と合わせて考え中です。良い名前の提案をお願いします。

名前がまだ決まりません😭
生まれて6日目…第1候補で決まりかけていた名前が、旦那の職場の方の子どもさんと同じ名前だったことが判明し、名付けが白紙に戻って焦っています😵💔
どうしても第1候補だったものが頭をよぎり、なかなか決まりません💦

候補がいくつかあるのでみなさんのイメージや良いと思う名前を教えてほしいです!

・佑進 ゆうしん
・想佑 そうすけ
・想葵 そうき
・颯透 はやと
・颯隼 はやと
・蒼絃 あおと

下3つは旦那の候補なのですが、苗字が「〇とう(さとう)(かとう)」などの「と」で終わる名前なので私は躊躇しています💦

コメント

ママリ

そうすけ君かっこいいです✨✨✨

  • ゆん

    ゆん

    そうすけ、漢字がこっちでした…「想裕」です💦
    せっかく答えてもらったのにすいません😭💔

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

私もそうすけくんいいなって思いました!
そうちゃんって呼んだら可愛いです🥰

  • ゆん

    ゆん

    そうすけ、漢字間違ってました💦
    「想裕」です💦
    答えてもらったのにすいません😭💔

    • 6月27日
deleted user

息子の時にも候補があった
『そうすけ君』がいいです🥰

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!
    旦那に推してきます😊

    • 6月27日
ままり

人と被らない名前なんて無理なのでわたしは気にしませんが

教員夫婦なので必ず生徒とかぶります(笑)

  • ゆん

    ゆん

    私も保育士なので、ある程度かぶるのは仕方ないかなーと思うのですが、職場の方の言い方的に向こうはあまりよろしく思ってないような感じだったので、辞めようかという流れになりました😭💔
    漢字は全く違ったんですけどね…💦

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

祐進、想佑のどちらかなーと思いました💡
他は単純に読めなくて、画数も多くてごっちゃり感がありました😳

  • ゆん

    ゆん

    確かに読めないですよね…!
    その2つで話を進めていこうと思います。
    ありがとうございます!

    • 6月27日
☆

裕ですけって読むんですか??
漢字の意味合い的にも佑の字のほうが個人的には好きです☺️

知り合いに颯佑(そうすけ)君がいて素敵な名前だなぁと思ってました☺️

  • ゆん

    ゆん

    私も佑が使いたかったのですが、画数がどうしても悪くて諦めたんです😢
    颯佑くん、画数関係なければすごく理想でしたー😭✨

    • 6月27日
  • ☆

    そうだったんですか〜😭
    男の子だと特に画数気にしたりで大変ですよね…

    でも、そうすけくん、ローマ字で書いた感じも候補の中では一番可愛いと思います😚💓

    ローマ字、カタカナ、ひらがな、漢字で書き出してみて、名字との全体のバランスがしっくり来る方がよいですね☺️

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰🔰

佑進くんと想裕くんはすんなり読めます、読みも普通ですし🌱

下の3つは
「わー、ひねってるな〜」と言う印象が素直なところです😅

  • ゆん

    ゆん

    ちょうど旦那ともその2つのどちらかかな…と話し合ってたところです😅
    考えすぎて訳が分からなくなってきてたので、素直なご意見とっても有難いです!
    ありがとうございます🥺

    • 6月27日
☆peony☆

漢字の読み方がないのが多いかなと印象

祐進くんがきちんと読めるかなと思います。 

裕は名乗りで すけ と読むんですね。知らないと読めないかも。

  • ゆん

    ゆん

    確かに当て字になってしまってるものが多いですね💦
    焦ってばかりいましたが、もう一度冷静にならなくちゃ…と思い返すことができました😅
    ありがとうございます!

    • 6月27日
  • ☆peony☆

    ☆peony☆


    焦ると思いますが素敵な名前が出てくると思います☆

    • 6月27日
鮭おにぎり

そうすけくん好きです
うちも○藤なのでフルネームで呼ぶと違うな〜😱っていうのが多いです💧
うちは ケイゴ君が濃厚です☺️🌱

  • ゆん

    ゆん

    藤の画数が多くて、どうしても画数が多い名前はごちゃごちゃして見えてしまって…
    想裕もその1つですごく悩みどころでした😭
    ケイゴ君、かっこいいお名前ですね😊💕

    • 6月27日
ママリ

音はそうすけくんが素敵だなと思います😊✨

でも、職場の方ってそんなに気にしなくていいと思っちゃいました…休日子どもを一緒に遊ばせたりするくらい仲の良い方なんでしょうか?💦
向こうがあまり良く思ってないとのことですが、元々考えていたもので真似したわけでもないですし、その方には、結果的にかぶってしまってすいません!!と謝ってしまえば、翌月にはあ〜そういえばそうだったね、くらいにみんな忘れてしまう気が…😂
会社でお子さんの名前出して話す方もうちの会社では見かけません、息子が、娘が、上の子が…みたいな言い方をしていて、名前のかぶりを意識することもないです😵
なんとなく、せっかく第一候補まで思いを込めたお名前を、もしかしたら何年かしたら異動や転職でいなくなるかもしれない職場の人のために諦めるのもったいなくないかなあと思ってしまいました…家族的な空気の会社でしたらすみません!💦💦

  • ゆん

    ゆん

    実はここでみなさんの意見を聞いた後でもやっぱり第1候補が諦めきれず、職場の方の了承を得た上で第1候補だった名前を付けることにしました!
    大事な一生ものの名前を妥協しなくて良かったと思っています😢💕
    ありがとうございました😌✨

    • 6月30日