※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
雑談・つぶやき

夫が子供が大きくなってきたからそろそろキャンプに連れていきたいと言…

夫が子供が大きくなってきたからそろそろキャンプに連れていきたいと言ってきた。
テントを見に行って良いのがあったらしく、いくらか聞いたら全部セットで10万円くらいって…。
どっちがお金出すんだろ😫
私のボーナスは全額子供の貯金に回したい。
私が自分で選ぶならそんな高いの買わないもん。
お願いだから自分のボーナスで買ってくれ。

でもそれを言ったら機嫌悪くなりそう。
子供が使うものだからお前が出せって言われそう。
あー嫌だ嫌だ。

コメント

雷注意

えっ???
旦那さんが勝手に選んだもの奥さんが払わなきゃいけないんですか??
シンプルにおかしいですよ😇

折半じゃダメなんですか?💦

• K

K

コメントありがとうございます😭

お互い月25万円くらいが手取りなんですけど、
    夫から毎月10万円もらって私の給料と合わせて計35万円で家計のやり繰りは全て私がやってるんです😭
    それで住宅ローン月16万円払って、子供の貯金もそこからやってるのでそんなに余裕がなくて私は自分のためにお金をあまり使えない状態です😫
    なので私のボーナスは全額子供の貯金にしたいんですけど…💦

モラハラ夫で前は私の給料も全て夫が管理していて…不公平と感じながらもそれでお金のストレスかなくなるならと思ってこの条件でお財布を別にしたんです!

なので家族で使うテントを買うとなった時に夫にお金を出してくれと言うと「家族で使うんだからなんで俺が出さないといけないの」と言われそうで…😫
    「そんな高いもの買えない」と言うと「無駄なもの(夫が不要だと思う私の2、3千円の服とか参考書とか)を買うお金はあるのに?」とかモラハラ発言されそうです😫
    夫が何て言うか話しをする前から想像できます😫

シンプルにおかしい話なのにモラハラの夫には話が通じません…。
    面倒なのであまり夫の機嫌を損ねたくないし、どうにか折半で話がまとまるように頑張ろうと思います😭

• 6月27日
りおなさん

え?え?
上の方のコメント読んだんですけど、旦那さんの給料残り15万は何に使われてるんですか?💦

• K

K

コメントありがとうございます!
    何に使っているか貯まっているのかわかりません💦
    ケチな性格なので、自分が無駄遣いだと思うことはやらないタイプなんですけど、ロレックスとかリセールバリューが高いものは買ってるのでどれくらい現金としてあるのか…😫

夫の趣味の要素が強いメインのファミリーカーは夫が購入することになっているので、そのお金は貯めているはずなんですけど💦
    月15万円+夫のボーナス全額で車のお金を貯めるって感じです💦

• 6月27日