※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌿(26)
妊娠・出産

妊婦で咳が止まらず、市販の咳止め薬を飲んでいいか不安。火曜日の検診に行くけど、咳が気になる。

咳が止まらず産院に電話したところ
薬剤師がいる薬局で買った市販の咳止め薬なら
飲んでいいと医師から言われましたが
本当に大丈夫なんでしょうか、、、

市販薬飲んだ方おられますか?🥺
医師が言うなら大丈夫なんだろうけどちょっと怖い🤣

火曜日は妊婦検診だけど
咳出てても来てください!って言われたけど
咳止まらなかったら周りの視線気になるな😥

コメント

さくら

薬剤師さんも漢方とかしか出せないのではないでしょうか?

検診までは薬なしだとキツイ感じですか?できれば受診して処方してもらうのが一番安心ですよね。

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

コメントありがとうございます!
    やっぱり漢方だけなんですかね😭
    2週間以上続いてて昨日からお腹が張ったり痛みが出てて早く治したくて😭💦💦
    検診もあるので早く咳治さないとなってプレッシャーもあって笑

• 6月27日
さくら

ご事情話して、明日に検診早めてもらったらどうですか?
お腹のはりや痛みと伝えたら早めてくれるかもしれませんよ。

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

あ、たしかにその手がありましたね😣💦💦
    電話したのに焦って市販薬いいかって事しか聞かなかったです💦
    もう一度電話してみます!
    ありがとうございます😭

• 6月27日
  • さくら

さくら

心配ですよね。
    お大事にしてください(^^)

• 6月27日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

ありがとうございます🥺

• 6月27日
しましま

今時咳が出ていたら来ないでください、なんてこともあるので、大丈夫な病院で良かったですね。

私も妊娠中に咳がひどくなり、産婦人科に電話したら(妊婦健診を待たずに)受診するように言われました。すぐにいつもと違う場所に案内されて、隔離されて診察を待つことができました。その時は漢方薬を処方されましたが効かず、次回受診で内科を紹介していただきました。
内科では妊娠中であることに大変配慮いただき、薬の辞典か何かで一点一点確認しながら薬を処方されました。
薬剤師は医師よりも薬の専門家ではあるので、単なる薬局の店員ではなく、しっかり薬剤師に相談するのはいいと思いますよ。

妊婦健診とは別に、診察してもらえるのがお気持ちとしては安心ですよね。電話してもう一度聞いて見られてはいかがでしょうか。早く良くなりますように。
私は妊娠中の咳で肋骨折れたり散々でした。お腹が心配で変にこらえたり、どうしてもしてしまいますが、意外と肋骨って咳でもヒビ入ったり折れたりしてしまうようなので、どうぞお大事になさってください。

• 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

咳が出てても来て下さいと言われた時は安心しましたが、他の妊婦さんの事考えたら咳が出ている間は行きたくないのが本音です💦💦

日曜日ですが診てもらえるのかもう一度電話してみようと思います!
    何かあってからでは遅いですしね💦
    私とお腹に力が入るのが嫌で我慢したりしてしんどいです、、、
    折れるのは怖すぎます!!
    ありがとうございます😭💦

• 6月27日