※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキブリを見たくないです!助けてください。新築の戸建に越してきて3年…

ゴキブリを見たくないです!!!助けてください。
新築の戸建に越してきて3年目。
1年目は家の外でも中でも見なかったのですが、2年目の夏は玄関に赤ちゃんゴキが沢山発生。業者に駆除、対策してもらいました。
ですが3年目の今年、家の外でよく見かけてしまいます(>人<;)
家の敷地内の砂利の所で今年もう3回。
3回ともしんでました。
あとはベランダに弱ってるのが1匹。
どれも茶色くて大きかったです。
家の中にも外にもブラックキャップを置いてます。
ゴキジェットの待ち伏せタイプも撒いてます。
生ゴミ等は外の大きなゴミ箱に入れてます。
臭わない袋に入れて臭い対策してますがそれが駄目なんでしょうか、、?
死んでるから良いではないかと言われるかもしれませんが、正直見たくないです。。
処理するのもめっちゃ吐きそうだし、あれが何かの拍子に中に入ってきたらと思うと眠れないです。
ゴキを見なくて良くなる方法は無いのでしょうか??
悩んでます。

コメント

家の外にブラックキャップを置くとG達が匂いに釣られて寄ってくるから外には置かない方がいいと業者さんから言われました!なので我が家は外には置いてません!G見たくないですよね(泣)

もも

うちは生ゴミもゴミの日まで室内保管です💦
外に置いておくと臭わない袋に入れていても不安なので😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱゴミ外に置くの駄目ですよね、、
    室内のゴミはどうやって管理されてますか?
    臭いませんか?

• 6月27日
  • もも

もも

生ゴミはなるべく水気を切って、ビニール袋に入れて口を縛って普通にゴミ箱に捨ててます!
    週3回の燃えるゴミで出しているのですが、そこまで臭いは気にならないです😊
    キッチンは蓋付きのゴミ箱ですが、焼き魚のゴミとかが入っていると蓋を開けた時だけ臭います💦

• 6月27日
ひねくれ

部屋の中じゃないからまだ良くないですか?私も見たくないから業務用の薬置いたり超音波のやつもずっとつけてますがそれでも家の中でたまにでますー😭ほぼひっくり返ってたりふらふらの状態でいるのでまだいいですが、、😅
答えになってなくてごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、部屋の中じゃないですもんね(;´д`)
    あんなの部屋の中にいたら発狂してしまいますよね。。
    いえいえ!回答ありがとうございます😊

• 6月27日