※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

夫が妊娠中の妻に不適切な食事を用意し、理解を欠いている様子。妻はストレスを感じている。

愚痴です…
夫はもともとあまり要領の良いタイプではないのですが
現在第二子妊娠中でつわり真っ只中です。吐きづわりにかわり、つらい日々です…

料理を作ってると気持ち悪くなるので、夫がいるときはお願いするようになったのですが…

朝起き上がれずにいると、子どもと自分の分だけ用意して、私のごはんは無し…

仕方なくレトルトお粥を温めて食べます。
夕飯も用意したから!と用意されたのは お肉食べられないと伝えたのにがっつり焼いた肉…
これ食べれないかも、ごめん。と言うと、大丈夫俺が明日も食べるから〜と。
いやいやそうじゃなくて私のごはんは??😇
そして息子も、ただ焼いただけの豚肉は噛み切れず、ほとんど残してしまい。。
息子に食べやすいごはんを用意してほしいと伝えたら、わからないと…
一体今までなにを見てきたの?😫

チョコ味のアイスクリームなら食べれるかも、と伝えたら買ってきてあげると買ってきてくれたはいいけど、アイスクリームじゃなくがっつりシャーベット…

毎日私だけ買ったご飯かレトルト、なんだかお腹が疲れてきたし、息子にもすこしはまともなものを…
と、吐きながら具だくさんのそうめんのつけ汁を作りました。
温かいより冷たいほうが食べやすいんだよね。と夫にも伝え、つけ汁を冷やしておいたのに
ご飯の時間になったので、そうめん茹でてーとお願いしたら、なぜかつけ汁をあつあつに煮詰めている…
そのあたためている匂いで吐いてしまい、結局そうめんは食べられず…
今は食べられない…とフラフラになりながら伝えたら
なんと全部食べ終えていた。

なぜ?なぜなの?優しさを見せるふりして嫌がらせ?🤮殺そうとしてる?
私はあなたに殺意を感じますけどね。

コメント

ママリ

男性って「察して」が全く通じない人多いですからね😅
つわりツラいですけど、具体的に指示した方がストレス無いですよ👍🏻
つけ汁の件も「私のは冷やしておいて」とハッキリ言った方がわかると思います。
私も買い物メモは商品名とか〇gとかまで書いてます。

• あさ

あさ

ほんっと気がきかなくてイライラします!!笑 チョコ味のアイスクリームではなく、このメーカーのこれ!って具体的に言わなきゃいけないってことですよね🤮🤮🤮なんてバカなのー!!!!!怒

• 6月27日
ママリ

私も絶賛つわりですが、旦那は自分のご飯しか用意しませんよ😭💦子供のご飯は私が準備してます😭💦しかも仕事で週7いません(笑)私のご飯のことなんて聞かれたことないです(笑)なんか買ってくるものあるー?って聞かれた時に、作らなくていいもの(みかんゼリーとか、パイン缶とか)買ってきてーとだけ頼んで、自分一人それを黙々食べてます(笑)なんかそれが普通すぎて疑いもしませんでした😳作ってくれるのは有難いけど、色々気使ってほしいですね😭でもお子さんの分も準備してくれるって私からしたら良い旦那さんです!!うちの旦那みたいなタイプもいるので😇笑

• あさ

あさ

くぅーーー😫😫😫あなたも望んで第二子妊娠してるんだから、つわりは私だけの問題じゃないのよ!って言い聞かせてますが、なんかズレてるというか、役に立たなくてイライラします!笑 私がおえおえ言いながらトイレ掃除してても、かわいそうだなぁ…と言うだけ…かわいそうならトイレくらい掃除しろぉ!!💀💀 つわり、本当つらいですけど、頑張りましょうねぇ😭😭愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます😭

• 6月27日

男は言われないと全く出来ないですよ!1から10まで全て。
私もつわり真っ只中にご飯作ってあげるって言われて作ったのが豚の角煮でした...
いや、どう考えても食べれんだろ!!というか煮ている時のニオイがもう全てダメで地獄でした...
私は自分のご飯はワタミの宅食をつわり時期だけは頼んでました。ちゃんとバランスいいし短期間だったからよかったです。
シャーベットもきっとさっぱりした方がいいと勝手に解釈して買ってきたのかもしれないですね。
つわり時期って冷たいものはまだマシですよね。なんでこんなこともわからないんだろってことしてくるのでめっちゃイライラしますよね。

• あさ

あさ

ほんっとイライラします…
    夜息子を寝かしつけたあと焼きそばを作り出したときも殺意を感じました…なぜ今?!こんな時間に焼きそばの匂いで気持ち悪くさせる新手の嫌がらせなの?!と…😭
    息子ごはんはホーミールを頼むことにしたんですが、私も頼もうかなぁ…

• 6月27日