※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人の寝かしつけが大変で困っています。上の子を寝かしつけるとき下の子をどうしたらいいかわからず、困っています。助けてください。

ワンオペでの子供2人の寝かしつけについて助けて下さい😭

生後1か月の赤ちゃんと3歳の上の子をどうやって一人で寝かしつけしたらいーか分かりません😭

上の子をさきに寝かしつけようにも、30分以上かかるので、その間下の子を別室に放置するわけにいきません。
なぜなら、上の子が寝る時間帯はいつもギャンなきだからです。
授乳しても寝ず、ギャンなきです。

なので、下の子を先に寝かしつけしようと思うと抱っこでユラユラするしかないんですが、上の子の赤ちゃん返りが酷く、下の子を抱っこすると私も!とこちらもギャンなきになり、カオスになります。

完ミのため添い乳もできず、もうどうしたらいーかわかりません!

今は主人がいるので上の子は2階で主人が寝かしつけ、その間私と下の子は1階にいて抱っこしてますが、もうすぐ主人も寝かしつけの時間は仕事になるので、どうしたのもの…😭

誰かアドバイス下さい😭よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子を先に寝かしてました💦

上の子にはテレビを見せて😅

私も、その時期は上の子を突き飛ばしたりしてました😭
3歳後半ならよくよく話して毎日毎日言い聞かせたら分かってくれそうな気もしますが…。好きなテレビ番組を見せてリピート再生で…。あとでぎゅーっとしようねとか…。

• ママリ

ママリ

上の子可愛くない症候群というか、赤ちゃん返りでホントイライラしますよね、この時期😭
    毎日言い聞かせて分かってくれるといいんですが…😭
    でもまずは言い聞かせてみます!

上の子には気を逸らすものがあるけど、下の子にはないですもんね💦
    夜テレビは嫌だけどもうしょうがないですよね💦
    この時期だけと割り切ってやってみます!
    コメントありがとうございました!

• 6月27日