※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっすう
ファッション・コスメ

おでこ周辺にできる、ニキビまではいかなくて見た目もそこまで目立たな…

おでこ周辺にできる、ニキビまではいかなくて見た目もそこまで目立たなくて、でも触るとプツプツしているできものの早い治し方ってありますか??

塗り薬等なにかありましたら教えてください!!

コメント

r

皮膚科で処方してもらった、べピオゲルを使ってたらプツプツ消えました
使うまでは市販の薬では消えなかったので感動しました
ただこのべピオゲルは副作用として使いはじめはピリピリして人によっては湿疹のように赤く腫れたりするみたいです
私は皮膚が弱い方だと思いますが使い始め腫れるまではなくても、赤みとピリピリは一週間くらい続きました。毎日使っていると肌も慣れてくるらしいので、その後徐々赤みはひいて、なにも副作用でないほどに肌は慣れていきました。一ヶ月かけて薬を使い切り、プツプツはなくなりましたが、
また増えてきたのでしばらく使い続けないといけませんね

• かっすう

かっすう

ありがとうございます!

詳しいお話助かます!!

• 6月27日
ゆ

面ぽうと呼ばれるやつかと思います!
ニキビ予備軍でそれが炎上するとニキビになります。
毛穴の詰まりが原因なので皮膚科で薬処方して貰ってニキビになる前に治した方がいいですよ☺️

• かっすう

かっすう

なるほど!ありがとうございます😄

そうですよね!
    受診してみます💛

• 6月27日