※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
産婦人科・小児科

熊本市南区で水いぼの治療をしてくれる皮膚科を探しています。治療法について教えてください。

熊本市南区で水いぼの治療をしてくれる皮膚科を探しています。
2週間程前に娘の水いぼで皮膚科を受診しましたが、塗り薬をもらい様子を見ています。

痒みなどはないみたいですが、なかなか治る様子もなく困っています。
出来れば早く取って綺麗にしてあげたいのですが…
ピンセットで潰す治療法だと怖いので、
痛みなく治療してくれる所とかあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

htsy

どのくらいの個数できてますか??

• saa

saa

右脇の近くに10個程と
    右胸辺りに50個程と
    太ももに1個あります😣

• 6月27日
  • htsy

htsy

結構あるんですね💦
    うちの娘2個だったので、その日のうちに麻酔なしでピンセットでとりました😨
    その前にできた時は、カチリ?を塗っていたらなおりました!!ちなみに、かしまの、野口皮膚科です!

• 6月28日
  • saa

saa

多いとは思っていたんですけど、数えたら結構ありました💦
    麻酔なしでピンセットで取ると痛そうですね😭
    野口皮膚科、調べてみます💡
    ありがとうございます😊!

• 6月28日
  • htsy

htsy

野口皮膚科さんは、プールの時期以外は塗り薬くれて、時期になっても治らず、取らないといけない時は、麻酔テープしようね!っといわれまさはた!!

麻酔なしでとったのは別病院になります!

• 6月29日
  • saa

saa

そうなんですね!
    今日、のぐち皮膚科を受診しようと思います💡
    ありがとうございました😊!

• 6月29日
  • htsy

htsy

よかったです!先生が特徴ありますが優しいですよね⭐️

• 6月29日
ぽむぽむ

うちも昨年姉弟水いぼで苦しみましたー。取らない方針の皮膚科で、塗り薬とヨクイニン服用して、姉は半年、弟は1年でようやくなくなりました。色々と調べましたが、病院でしてくれる措置で、即効いて痛みがないというのは難しそうです。。イソジン塗るとかもネットでみたけど、どうなんでしょう⁉︎

それだけたくさんあると取るのは無理そうですね😭なんの参考にもなりませんが、、、頑張ってください😭

• saa

saa

塗り薬と飲み薬でも治るんですね💡
    けど治るまでに結構かかりますね😭
    ネットで調べても1年くらいかかると書いてあったので、
    そんなにかかるの⁉︎と驚きました💦
    イソジン塗ると言うのもあるんですね!

コメントありがとうございます😊♪

• 6月28日
ちょこぱん

嘉島ののぐち皮膚科さんは診察して麻酔のテープもらって、水イボが出来てるところにお家で貼って、貼った2時間後にまた病院に行ってピンセットでとってもらえますよ😃
診察と別日に行ってもいいですし、テープ貼って2時間後に行くと、処置だけなので、呼ばれるのは早いです✨

• saa

saa

のぐち皮膚科は麻酔テープ貼って取ってくれるんですね💡
    テープもらって別の日でも可能であれば助かります😃
    麻酔テープで治療したあと、時間が経つと、水いぼを取ったところが痛くなってきたりしましたか⁇

• 6月28日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

痛みは取ったあとはないみたいですが、処置してる時はやっぱり怖いのか嫌がってました😅
    とった後は化膿しないように、バラマイシンという塗り薬を処方してもらえます!麻酔のテープもまたできた時の為に処方してくれて、また出来たらテープ貼って処置だけしてもらえます。
    テープもバラマイシンも院内処方なので、薬局行く必要ないです!

• 6月29日
  • saa

saa

取った後も痛みは無いんですね💡
    やっぱりピンセットで取られるところを見てると嫌ですよね😣
    次できた時のためのテープももらえるんですね!
    院内処方も助かります😆
    教えて頂いてありがとうございました😊

• 6月29日