※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

結婚式を挙げるか悩んでいます。旦那との関係が複雑で、ドレスが着られなかったことが悔やまれる。友人の挙式に対する複雑な気持ちもあり、どうすればいいか迷っています。

みなさんならどうしますか?

後悔しているのか
してないのかもわかりません😭

結婚式についてです。

2019年にデキ婚しました。

もともと結婚式、ドレスに憧れはありましたが

体調もすぐれない事が多く、

旦那との喧嘩も多く、

結婚式に対して考えるのが消極的になり、

とりあえず子どもが産まれてから
ってことになっていましたが

コロナ禍になり、

それでも会食なしで親族で挙式だけー

って案もあったとは思いますが

それもしなかったのは
妊娠中に旦那にいろいろ嘘つかれたり
たくさん喧嘩をしたり
価値観の違いがあったりで

そんな気持ちにもなれませんでした、

今更なにを誓うの?みたいな。。。

周りに何か聞かれても
コロナを理由に話を流していました。

もちろん旦那に対して気持ちが元に戻ったわけでもないんですが、

自分の人生の中で、
ドレスが着られなかった

ってことは間違いなくシコリが残り、

けど、そんな気持ち&状況じゃなかった。
結婚相手 間違えた。
ってことで話は終わり!!

って思う自分もいれば

着るなら今しかない。(年齢的に)
写真だけでも撮っておいた方が、、?

それか、親族の挨拶は済んでるので
1.5次会みたいなパーティだけでもやるとか?

と思う自分もいて、
どうしたらいいかわかりません。

スパッと諦めて髪も切っちゃったほーが
開運な気もするし(一応、念のため伸ばしてる)

いつまでも今後、
旦那のせいでドレス着れなかった

って旦那を恨み続けるか、、、笑

最近友達が半年後に挙式やるよーの連絡が入り
全然素直に喜べなかったんです。
気持ちのどこかで羨ましいから。←
自分は出来なかったから。
ただの嫉妬心?みたいな。
人の幸せを喜べない病です。
不幸な話は楽しいんだけど←


結婚式とゆう言葉より
離婚する!!とゆう言葉の方が私は言った数が多かったな
と振り返って思うし、、、

ある占い師は(笑)
2人は絶対に絶対に
離婚する運命。
そんなパーティなんてお金の無駄。
離婚して他の人と再婚して、そしたらやればいいよ!

とゆう意見も。。。笑

友達にはあまり夫婦関係が良くないことは話してなかったんですが
(今も周りからみたら仲良し夫婦。私が一人モヤモヤしていろいろ根に持ってるだけ)

1人の友達にそのことを話すと、
そんなことがあったんだ!
でもドレス着たかったなら絶対やるべき!
子どもも着せたら可愛いだろうし!
って、そりゃ友達のドレス姿のほうに背中を押してくれるか、、、って思いながら
それを言われても
でも。。。

ってなる自分😔

みなさんならどうしますか?

そんなに好きでもない旦那と
幸せ風な写真を撮りますか?
(まぁ最悪離婚となれば写真を捨てればいいしw)

逆に気持ち切り替える為に挙式して
新たな気持ちに??笑

いやいや、結婚して2年以上たつからもう挙式なんてせず友人のみでパーティ感覚でドレス着たらもう気がすむ?

そんな気持ちがないなら
何もやらない?笑

お金の心配はないので、
金銭面がもったいなくてーー
の理由は無しで!
気持ち優先で!
って感じなんですが
その気持ちが、自分の中で見つからないです。

子ども産んで女子力下がって
体型もたるんでて
モチベーションが下がってるは確かです。。。

コメント

ひまわり

写真だけ撮るのはどうですかね?😃
結婚式前撮りめちゃくちゃ楽しかったですよ!
お子さんもドレス着せて3人で家族写真素敵だなって思います😊

写真捨てればいいだけですしね!!

友達もコロナ禍で入籍、入籍直後に旦那さんの浮気?不倫?発覚 とりあえず許しはしたけど恥ずかしくて親族の前でどんな顔したらいいか分からないからと結婚式は未定のままの子がいます、、、
友達の私としてはその子のウエディングドレス姿見たいですけどね😭✨

deleted user

私だったらドレスを着て写真だけ撮りますかね🤔
私もそんなに旦那のことが好きではないので、こんな感じの気持ちで式をしてもテンション上がらないだろうなと想像できます🙄
でもドレスが着たかった気持ちってずーっと残ると思うので…💦
娘さんと一緒にドレスを着て写真撮ったら絶対可愛いですし、私だったら旦那との写真は数枚で自分だけの写真と子どもとの写真を中心に撮ってもらいます😂

こあらっこ

写真は撮りましょう~♡
お子さんも一緒に!!😊✨
私はバツイチですが、前夫との前撮り、結婚式、今夫とのフォト婚で三回も着ています😆
前夫とのツーショットは見たくもないですが、ドレスは何度着てもテンション上がります笑
10年とかの結婚記念日に、ウェディングドレスで写真を撮る仲良し夫婦とかもいらっしゃるようですし 気軽に撮りに行くと良いと思います😆💕