※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子が義母に初めて抱っこされて泣いたが、慣れて再度抱っこされると泣かなかった。上の子は1歳半まで人見知りで義母の抱っこが苦手だった。

生後10ヶ月の子を義母に会わせて抱っこしてもらったら、泣きました。
でも10分~15分くらい私があやして、再度義母に抱っこしてもらうと、もう泣きませんでした。

はじめに泣いたのは人見知りですよね?
でも「慣れるのはやない?😂」とびっくりしたんですがこんな子もいるんでしょうか?

上の子は人見知り期間が長く生後半年~1歳半すぎるまでは義母の抱っこがだめだったので、「さっき泣いたのは本当に人見知りなの?」とわからなくなりました😅

コメント

おけい

人見知りなのか、びっくりしたのか…?
兄弟でも性格全然違いますよねー(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月前から慣れない人に近づけると「ふえっ」とぐずる程度だったのですが、最近は「ぎゃーん」とわかりやすく泣くので「お。人見知りか?😊」と成長の喜びを感じていたんです。でも慣れるのがはやくて😂
    上の子は本当に繊細だったのでそれを基準にすると「もう泣かないの?」とずっこけます笑

    • 6月27日