※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが頭を打つことが増えて困っています。日中の過ごし方や病院への対応についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月になりました。
ずり這いをして自分で寝てる状態からおすわり出来るようになり、頭を打つことが増えました😭😭

ほんの少し目を離した間に自分で座り、ある程度しっかり座るものの そのまま倒れることが多いです🥲

4cmぐらいの厚さのプレイマットの上ならほとんど泣かないんですが、ずり這いでそこからはみ出て頭打ちます💦

皆さん動き出したらどうやって日中過ごしてますか??目が離せないなぁと思いつつ 家事をしている時は少し目を離すこともやっぱりあります💦💦

頭打った時に病院に行くかも迷います😭
気をつけてても頭打っちゃうことありますか💦?

コメント

ママリ

1番可愛い時期ですね💕

自分で動けるようになって嬉しい反面、本当に目が離せない時期だと思います…!

ですがこの先もっと大変な時期がきますよ💦
つかまり立ちも始まると転倒ばかりですし、、

外を歩き出したらすり傷だらけです😵笑

頭を打って即泣けば、ひとまず安心だそうです!
すごく高い場所から落ちたとか、後頭部を強打したのに泣かないし意識朦朧とかなら即救急車だと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、可愛いけど何するか分かんないですね…つかまり立ちしたらどう対策すればいいのか😂💦皆 料理はどうしてるんだろう?って思いました😂マットの上で泣かずにケロッとしてるのは痛くないからきっと大丈夫ですよね😢??
    今日も頭打って泣いてて、自分が目を離したから…と、責めちゃってしんどいです😭

• 6月27日
ママリン

うちの子もしょっちゅう頭ぶつけてました🤣うちは一応転倒防止クッションを背負わせましたが後ろに倒れた場合それでカバーできますけど横に倒れたら全く意味なかったです😅
頭ぶつけて泣いたらすぐ抱っこすれば泣き止むので病院とかは行ってません😊
家事しながらも頑張ってちょこちょこ見ながらやったりとかうちの子は後追いも結構あるのでおんぶしながら家事してます🤣あとはバウンサーやベビーチェアに座らせて動画みててもらったりですね🥺
動けるようになると一気に大変になりますよね🤣お互い頑張りましょう💕

ママリ

うちもここ数日らずり這いで一人ルームツアーをはじめました!🤭今まではマット引いてる和室スペースだけの安全管理でよかったのにリビング全体の安全確保にオロオロしてます😱危険だらけですよね?背ばいで移動して縦型扇風機蹴り倒そうとしてた時はゾッとしました😭脚力😳😭
料理とかですぐに駆けつけられそうにない時は寝てる時か、おんぶしてます!わたしが近くにいる時はある程度自由に放ってます。頭もゴンしてますがすぐに泣いて、吐いたりしてなくて、顔色や呼吸に異常なく、おっぱい飲めてたら大丈夫かな?と思って病院には行ったことないです。
ベビーゲート買って安全な和室から出られないようにしようかな?と思いつつのびのび運動もしてほしいので迷ってます😥

🐶

頭カバーするヘルメットは嫌がり
転倒防止リュック(?)みたいなの
背負わせてましたが
横に倒れたら無意味でした🤣🤣🤣

うちも4cmの厚手マットですが
基本的にもう転びまくる時期は
見守ってました😌
あとはもうベビーサークルで。
といいつつも床にごつんもありますが、吐いたり泣き止まなかったりしたら病院連れて行きますがそれ以外は大丈夫かなと思ってます😌

あと半月もしたら全然倒れなくなると思います!!!✨
あっという間に捕まるところない(壁とか)でも立ってますが、自分で手ついて座ったり、尻餅ついたりできるようになりました!