※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診の日程変更や電話相談が多いことで、面倒な印象を与えないか心配です。許容範囲や妊婦としての行動について不安があります。産科に相談しても大丈夫でしょうか。

面倒な妊婦と思われないか心配です…💦

12週の頃に初めての妊婦検診があり、次は3、4週間後に来てくださいね〜と言われました。

すぐに3週間後に予約入れたのですが、その検診の前日、仕事の関係で県外の人と会わなければならなくなってしまいました。

毎回、受付でコロナ問診のような形で「2週間以内に県外・または県外の人と会ったか」などのチェックシートを書かされます💦

もしものことがあっては嫌なので、検診日を2週間伸ばそうと思うのですが、5週間空いてしまって心配です…。(来る人は月1でPCRをしているので大丈夫だと思うのですが、念のため)
許容範囲内はどのくらいなのでしょうか💦

それと、産科に電話しようと思うのですが、検診までの間に、わりと電話をしてしまっています💦(歩けなるほど足が痛くなってしまったとき、産科に行けばいいか整形外科にいってもいいかなど問い合わせ、飲んでいい薬かなど)
結局、来院してくださいとまではならないので、通常予約した検診でしか来院していないですが…

電話して、面倒な妊婦だな〜と思われないかなど、心配です😭

コメント

ap

初産婦に限らず
とにかく聞いたら安心!で
連絡する方多いと思うので、
聞きたいことがあって
連絡してるなら別に迷惑ではないかと🌿
安心するならそれが一番で、
向こうも気になることあったら
すぐ連絡して、のスタンスだと思います♡

初期なので子宮外ではない
確認できてるのであれば
5週あいてしまっても大丈夫かと。
ただ、その間に出血やらで
行くことになる可能性もあれば、
初期の異変体調とかに
出にくい場合もあるので
その部分気になってしまわないかなと言う感じです🌝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動もまだないので、はやく赤ちゃんに会いたいのもあり5週間は長い……😭のですが、やはり心配事があったら電話すべきですね💦
    ありがとうございます!

    • 6月27日