※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ze
子育て・グッズ

おんぶ紐で双子を抱っこしたいが、使い方が難しい。おすすめのおんぶ紐はありますか?ありがとうございます。

おんぶ紐でオススメありませんか?首座り後で、車から下ろしておんぶ紐使うことがメインです💦双子なのでおんぶ紐も必要で、、
上の子2人が幼稚園で行事の時などに、必要になります。階段があるので、ベビーカーは使えません😂
双子用の抱っこ紐買いましたが、、横抱きをして、後ろに少しずつ移動して、エルゴみたいに背中で紐を留めるタイプです。車からおろしておんぶは、落としそうで😭あと、ベビービョルンに慣れてて、首の後ろで留めるタイプに慣れてないのもあって、怖くて使ってません😢昔ながらのおんぶ紐も持っていますが、背中をそらしてって言うのが車の中では出来なくて、外に立っておんぶになるので、怖くって😭
簡単におんぶができたら、双子をおんぶに抱っこできるのになぁと悩んでます🙄

コメント

うちも双子ですが、最初は昔ながらのおんぶ紐とショルダータイプの2つをつけていました!
ベビービョルンも持っていて今はベビービョルンでおんぶしてショルダータイプので抱っこしていますよ😊

• ze

ze

ありがとうございます☺️双子、、移動大変ですよね💦
    昔ながらのおんぶ紐、外で装着して使うのは落としそうで😭
    ベビービョルンは、ほんと楽ですよね!ベビービョルンでおんぶはいつ頃からされてましたか??おんぶするのが簡単だったので早く使いたいのですが、メーカーは1歳からで、ネットだと首すわり後でもって書いてたので💦

• 6月27日

退会ユーザー

確かに最初は怖かったですけど慣れれば楽でしたよ!
    双子用のおんぶだっこのお持ちなんですよね?どこのやつですか?

うちはベビービョルンは1歳からにしました!それまでは昔ながらのおんぶ紐してました( ¨̮ )メーカーに問い合わせすると早めに使っても問題はないみたいなこと言ってましたよ!

• 6月27日
  • ze

ze

昔ながらの抱っこ紐色々ありますよね!確かに次男の時は家で使って楽でした!ソファーに寝かせてからのおんぶだったので、チャイルドシートからおんぶはどうしたらいいんだろう?と思いました💦
    双子用はツインゴーキャリア使ってます!☺️怖くて1回のみですが、、 
    後ろのおんぶにはセーフティベルトがなくて、前にだけついてて、ちょっと怖いなぁと思ってしまって😭😭
    ベビービョルン早めに使ってもいいんですね☺️

• 6月27日

退会ユーザー

チャイルドシートからもやってました( ¨̮ )運転席使ったり、乗せる時に抱っこ紐を子供に着けたままにしたり!

セーフティレベルとって腰のですよね?
    他のおんぶ紐もないしちゃんとすれば落ちることは無いですよ( ¨̮ )

ベビービョルンでおんぶして前だっこは何でするんですか?😊

• 6月27日
  • ze

ze

運転席使ったり、抱っこ紐子供につけてたりしたら、簡単にできそうですね☺️

落とした人聞いたことあるので、リュックタイプのおんぶ紐の方がいいなかなぁ?って思ったりです🤔

ベビービョルンでおんぶして、前は双子用の抱っこ紐が1人用になるので、それを使えばいいかなぁ?と思って😆

• 6月27日

退会ユーザー

あとは雨の日は私は車の中で背負ってましたよ(笑)

ベビービョルンだと腰ベルトが太いじゃないですか?なのでそのツインゴーキャリアが腰に巻けるかですね!!

• 6月27日
  • ze

ze

ありがとうございます!車はセレナに乗ってますが、後ろに4台チャイルドシートつけてて、、乗れるスペースが運転席か助手席しかなくて😂
    外で着けるしか手段がないんです😭

ツインゴーキャリアも腰ベルト太いです笑笑よく、エルゴとナップナップの2個使いを双子の親御さんがしてて、、
    やっぱり、双子用を練習するしかないのかな💦と思ってます、、

• 6月27日

退会ユーザー

うちNOAHで2列目と3列目全部にチャイルドシートとキッズシート乗っかってますが雨の日は2列目をさげてそこで座って背負ってますよ(笑)
    きついけど😅
    うちベビービョルンにショルダータイプのコシベルト付きをつけてます!
    でもツインゴーって背中部分は細いです?そしたら出来ますね!

• 6月27日
  • ze

ze

2列目、双子乗せてて、マキシコシのファミリーフィックスって土台のせてて、荷物しか乗りません😂荷台にはベビーカーだし、人が入るスペースが無さすぎて😱 何とか考えます笑笑
    ツインゴーは背中部分は腰と肩で留めるとこくらいですかね?🙄大きくなったらショルダータイプ良さそうですね😍 

色々教えてくださってありがとうございます😆❤️

• 6月27日

退会ユーザー

asaさん
    ショルダータイプはかなり肩にくるので年齢上がってだとオススメしないかもしれないです😅うちは家にあったから使ってるだけなので😭

ほんとに双子の抱っこ問題は尽きないですよね😱
    肩と腰気をつけてくださいね!!

• 6月28日
  • ze

ze

ご親切にありがとうございます☺️
    試着した時点で、重すぎて前屈みになったくらいなので、、双子抱っことおんぶしなくて済むのならいいのになぁと思います😱💦
    ベビーカー入れない所とか多いし、気合いですよね!

お互い、双子育児頑張りましょうね❤️

• 6月28日