※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

36週の3人目の経産婦です。子宮頸管19mm、子宮口1cmで早産を避けるためリトドリンを1週間だけ処方されました。同様の経験をされた方いますか?ありがとうございます。

36週0日を迎えた3人目の経産婦です!
昨日、35週6日で検診に行ったところ、子宮頸管19mm、子宮口は1センチ開いていて、3人目の経産婦、2人目から年子という事でいつ産まれてもおかしくないくらいだけど、なるべくなら早産避けたいから1週間だけ張り止め飲んでね〜、飲んでも生産期まで持つかは分からないけど💦とリトドリンを1日4回処方されました。
2人目の時は36週入ってすぐの検診で2センチ子宮口は開いてたものの、張り止めは出されませんでした。
3人目だから本当に産もうと思えばすぐ産めるくらいだからなのかもしれませんが、同じように臨月、または臨月近くになってから短期間だけ張り止めの処方をされた方いますか??その場合、張り止めやめてからどのくらいで出産になりましたか?
医師には、1週間このまま持って、1週間後に張り止めやめたらすぐ産まれそうな感じ、でも37週入れば安心だから!と言われています!

コメント

h1r065

張り止めやめてもそんなすぐ産まれない場合もあります。
37w3センチ開きでも39wでした。
陣痛こないと産まれないので私は気長にでした。

  • ななみ

    ななみ

    そうですよね!
    h1r065さん は、ちなみに何週で張り止めを辞めましたか?37週入ってからですか?

    • 6月27日
  • h1r065

    h1r065

    ある分のみきりでなのと37には誘発のためにもう飲んでませんでしたよー。

    • 6月27日