※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊娠・出産

妊娠初期は頻繁にトイレに行きたくなり、夜中は3時間おきにトイレに起きる状況です。日中も頻繁にトイレに行っています。中期後期はどうなるのか心配です。

妊娠初期ってこんなに
トイレ行きたくなりましたっけ😅
9週くらいからトイレ回数増えて
今は夜中3時間おきにトイレに起きます。
3時間でもすごいお腹張っちゃってます。
日中も3時間が限界みたいで
結構頻繁にトイレ行ってます

中期後期どうなっちゃうんだろう😭💭

コメント

あんこ

私も2人目妊娠初期に頻尿になって焦りました😫笑
でも中期になるととりあえず頻尿落ち着いて、後期の今また頻尿になってます🤣

多分もう少ししたら落ち着くと思うのですが🤮🤮

あこ

私も今回の妊娠で頻尿になりました😂
初期からずっと頻尿です!
その頃は逆子で胎動を感じるようになると膀胱を蹴られていたので、初期よりトイレの回数増えてました😅
妊娠後期に入る頃逆子は直りましたが、お腹が大きくなっているのでトイレの回数は変わりません。

夜中だと3時間おきくらいでトイレに起きますが、昼間は2時間持つか持たないかです🥺
少しでも落ち着くといいですね😭

ママリ

初期は頻尿悩みでした🥺
寝る前に水飲むし枕元にも水ないと無理で水分摂りすぎてるせいもあり1時間ごとにトイレに行っていて全然寝れなかったです😂
でも初期終えたら落ち着いて頻尿ではなくなりました✨
きっと後期になったらまた頻尿になるのかなと思ってます🥺

はあ

私も妊娠初期は夜中2時間おきくらいに起きてトイレに行っていたので寝不足でした😅

くろすけ

私も今回初期から頻尿です😂
夜中は3〜4回はトイレで目が覚めるし日中は1時間に1回くらいは行ってます😂