※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
家族・旦那

義実家との同居・義両親の世話について、みなさんはどう考えていますか?…

義実家との同居・義両親の世話について、みなさんはどう考えていますか??長男嫁がやるべきこと、長男の嫁がして当たり前なんでしょうか??
今現在同居してる方は、万が一旦那さんに不幸があってもそこに残りますか?

最近YouTubeの某チャンネルを見ていて、「んん???😅」と思いました。

ざっくり言うと、
・次男嫁さんのチャンネル
・義兄が亡くなり、同居してた長男嫁さんが家を出ることに→→→自分は無関係のはずが、義姉が出ていくせいで義実家問題に巻き込まれた💢とお怒り
・そのわりに、「義母さん、今まで同居してた長男嫁さんに置いていかれて可哀想😭」

えっ…なにそれ、、と思うの、私だけですかね?😅

うちは同居してないし(義父に強制されそうになりブチギレました😅)、末っ子長男で姉ばかりの旦那なので全く同じ状況になることはないのですが…
なんか、モヤモヤします😱😱😱

コメント

義両親が余程良い人達なら
ある程度視野には入れますね🤔

嫌なら亡くなった旦那さんには悪いですが、戸籍を独身に戻してて離れます。

義実家の問題に巻き込まれたー!と言ってる事から察するに、義両親は普段からそんなに良い人達ではない可能性があります。
長男嫁さんがいびられてた可能性もあると思います。
それが、長男嫁が出ていく→イビリ等の良くないことの矛先が次男嫁にシフトチェンジ→長男嫁が出てくのが悪い!ということかと思います🤔

つまり、次男嫁さんは自分の保身の為に長男嫁さんを義実家に留まらせたいのかな?と思います。

私の勝手な憶測に過ぎませんがね😅

ままり

義両親との同居、介護については本来子供側の希望や好意によるものだと思います。

義理でやってる方が多いと思いますが💦

今の時代自由に就職して結婚してっていう時代なので長男がすべきとは思いません。
その代わり、誰に押し付けるものでもないと思います。

ひどい義両親の世話を見たいとは思いませんし好きな義両親なら恩を返したいと思うと思います。

私は同居も介護もしたくありません。同居していたとして夫に不幸があればもちろん出ていきます。

😊

子に介護義務があるのであって、嫁にはないのでね😅
うちは二世帯で同居ですが、旦那が死んだら保険金を住宅ローンに当てて、残りは義両親に払ってもらって地元に帰りますかね〜
その人の旦那さんに介護義務が全てのしかかるということで嫌がってるんでしょうね〜

ミミコロ

義父と同居中ですが嫌いなので、旦那がもし亡くなったら速攻実家帰ります。
家の名義は旦那なので1年待って売ります。
義父のその後なんて知らないです。血の繋がったそれこそ義弟が見ればいいと思います。
だって旦那がいなければ他人ですから。

実際私が二世帯で住んでますが、、
亡くなったらどうしようは考えたことあります🤣
ありがたいことに私も正社員で働いているので
落ち着いてから引っ越すと思います。

きっと義両親はここにいたらいい
と言うと思いますが、、
夫がいないのに
イヤイヤ住む意味って思っちゃいます🤣

夫は1人っ子なので
義両親は寂しくなると思いますが
お金ある人たちなので
老人ホーム入ったらいいと思います🤣
老人ホームに遊びには行きますよ🌟笑