※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカドサラダ
妊娠・出産

経産婦の方の出産時期や陣痛間隔について、1人目と2人目以降の経験を知りたいです。病院への行動タイミングも教えてください。

いつもお世話になっています!🎵

今、36週の経産婦で2人目の誕生を今か今かと楽しみに待っているところです❤️

今日質問したいのは、経産婦の方は大体1人目何週で出産されて、2人目以後は何週で出産されましたか?(๑•́ ₃ •̀๑)
もちろん、赤ちゃん次第なんですが、皆んなからは早いこと生まれるわーって言われてるのでほんとうかな?と

あと、また病院でも確認しますが、2人目出産の時は陣痛何分感覚になったら病院にいきましたか?(๑•́ ₃ •̀๑)
お産の進みが2人目は早いと聞いてるのと1人目は破水からやったので、どれくらいでいけばいいのかよくわからずで(´-_-。`)

コメント

まゆちゃんん

1人目は1週間早く産まれました!2人目は昨日予定日でまだ産まれてないです(T_T)1人目早かったから次も早いと思ってましたがそんなわけもなく実家の母が早く産んでと急かしてきます(笑)上の子を見る都合があるので…(笑)
2人目は陣痛来たり破水したりすると早いって聞きますよね!
頼りない回答ですがお互いがんばりましょう(T_T)♡♡

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

朝早くからありがとうございます!
    2人目必ず早いというわけではないんですね!(◎_◎;)

うちんちも旦那が入院中だけ休みとってくれるので、いつ生まれるんだと毎日携帯を気にしてはります!

たまに連絡忘れると、何かあったんかとすごい量の連絡入ってるくらいですww
    こればかりは本当に赤ちゃんしかわからないですよね(´-_-。`)

• 9月14日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

やはり人に寄るんだなーって思いました(笑)
    旦那さん小まめに連絡嬉しいですね♡♡
    凄い量の連絡って優しい旦那さんだなーっ羨ましいです(笑)

• 9月14日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

本当に人によりけりですよね(´-_-。`)
    赤ちゃんが何月何日に出まーす!って事前に教えてくれたらいいんですが、そんな訳ないですしね(๑•́ ₃ •̀๑)

昨日は、連絡忘れたら36件のラインスタンプでどうした?みたいなのが入ってて、最後に「連絡ないけど大丈夫?」って感じで入ってましたw

• 9月14日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

ほんとそうですよね……
    いついつって教えてくれればなー
    でも旦那のいる日にしてねとは言ってるのですが(笑)あてにならなそうな……(笑)

えーーー!!!( ゚д゚)
    すごいですね💦
    ちょー心配してますね!!凄く羨ましすぎです(´;Д;`)💓💓

• 9月14日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですよね(๑•́ ₃ •̀๑)
    上の子もいるので、出かけて出先で陣痛とかなっても大変ですし、頼むから家にいるときに来てくれーとは、暗示かけてますww

まだ、36週始めですがもう、陣痛きたのか?!(◎_◎;)とびっくりした様です!
    あのまま、気づいてなければ多分飛んで帰ってきてたやろうな₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎っと思ってますww

• 9月14日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

わかります!上の子いると焦りますよね(´×ω×`)

優しい旦那さんですね(´・_・`)♡♡ほんとに…
    飛んで帰ってきて普通だったら旦那さん腰抜かしちゃいそうですね(笑)

• 9月14日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

出産は立会い予定ですか?(๑•́ ₃ •̀๑)その時はお子さん、お母さんに預けてから立ち会ってもらう予定ですか?🎵

1人目はこんなんじゃなかったんですけどねww
    多分、慌てて帰ってきてケロッとしてたら、説教くらうと思いますww

• 9月14日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

立会い予定ですがやはり日にちに寄ります(T_T)仕事中だったらすぐに帰ってこれないから無理かな…と。上の子はお母さんに預けてから立ち会う予定ですがお母さんも仕事してるので日によっては無理かな……と(´;Д;`)

1人目の時に出産の大変さを学んだんですかね(*´︶`*)
    そうですね〜怒られると思います(笑)でも上の子が小さいと携帯なんて忘れちゃいますよね(´×ω×`)

• 9月14日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

やはり、そうなりますよね(´-_-。`)
    一応、親が見れないときに陣痛きたら貴重な経験やし娘にも一緒に立ち会って貰おうとはおもいますが、最近ママ、ママが凄いので多分ギャン泣きするし、最悪は生まれたときに写真だけ撮りに来てーといってますww
    なかなか1人目の時の様に立会いは難しいですよね(๑•́ ₃ •̀๑)

多分1人目の時にあまりにも娘に興味を持ってくれなくて、ぶちぎれたのが良かったのかもしれないですww

そうですよね!ただえさえ、今赤ちゃん返りみたいなので甘えが凄いのに、返せる訳ないだろ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎ってなりますw

• 9月14日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

私も上の子立会いにしたいのですがそこの産院立会いは旦那だけなので悲しいですが、娘さんも一緒のが良いですね(´・_・`)
    1人目と違うので戸惑います(´×ω×`)

あーーーーなるほど(笑)
    良い刺激になったんでしょうね(笑)

あー確かに赤ちゃん返りしますよね…赤ちゃん返り大変ですよね…ママママママで…わかります(´;Д;`)

• 9月14日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうなんですね(๑•́ ₃ •̀๑)せめて、家族くらいはオッケーにして欲しいですよね(´-_-。`)

もう、毎日抱っこで困ってます(๑•́ ₃ •̀๑)
    寝室に寝に行く時も廊下で座って抱っこしてくれるまで動かないし…旦那が抱っこしに行くと嫌がり、無理やり寝室に連れて行くと、また廊下に出て座り込み…ママがやってくるまでエンドレスです(´-_-。`)
    後追いもおしゃぶりも再発して、トイレ行くとわざわざトイレのドア開けて入ってきますからね!(◎_◎;)
    もう、べったりべったりがやばいです(´-_-。`)

• 9月14日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

グッドアンサーありがとうございます(´;Д;`)♡♡

思いました!!家族とか子供OKしてほしいです(´・_・`)旦那しか見る人いなかったら旦那立会い出来ないって悲しすぎますし(T_T)

抱っこ大変ですよね…
    うちも幼稚園行ってるのですが行かないとなると抱っこしてとかおんぶしてがはじまります(笑)

パパよりママぢゃなきゃダメなんですね(´・_・`)でもママ取られちゃう気がして嫌なんだろうな…
    エンドレスたいへーん!!!
    べったりかわいーんですけどね…イライラしてる時だと怒ってしまいそうです(´;Д;`)

• 9月14日
野口さんさん

1人目38週でした!
2人目はまだで私もよく同じこと言われるんですが、
お産が進むのが早いだけで、
早く産まれるってことはないみたいですm(__)m(笑)
赤ちゃん次第みたいですね。

陣痛が15分間隔と言われました!
陣痛からだと少しわかりにくいですよね😭

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

朝早くからありがとうございます!

やはり、お産の進みが早いだけなんですね(๑•́ ₃ •̀๑)
    旦那に似て、のんびり屋さんなのか、まだまだ子宮頸管の長さがあると言われていて、37週では多分生まれないだろうって感じやったんで、2人目は早いんじゃないのか?!(◎_◎;)ってなってましたw周りからもいつ生まれるんだろうねー的なオーラがすごいし(´-_-。`)

15分間隔なんですね!(◎_◎;)以外と早くに連絡しないといけないですね❤️
    てか、本当に陣痛からだと気づかないかも…
    1人目の破水からでも、破水したあと陣痛きてるのかどうかも分からなかったくらいですから(´-_-。`)

• 9月14日
YN♡NAmama

私もめは1人目は高位破水からでした!
1人目は40w5dで17時間掛かりました!
2人目は39w0dでした。
上の子を連れて公園に行ったり、動物園に行ったりで動きまくってたからかもしれないです(^^;

陣痛もさほど痛みを感じないままあら?6分くらいの定期的になってる…と気づいたのは17時半…
18時に病院に電話をして19時に着いたときには6cm。
でもそこからがそんなに強い痛みを感じないまま45分後には全開。
20時19分に出産って感じでした!
本当に痛かったのは最後くらいで、上の子の出産からまだ3年経ってないので産道も閉じてないので出てくるのは早いようです。
うちは上が3532g,下が3510gで少し小さかったからかな?
ただ私が148cmしかないのでこれでも引っ掛かって時間が掛かった方と言われました(^^;

産まれてくる赤ちゃんが出てきたいときに出てくるんでしょうが、お産の進みはやはりとにかく早いです。

赤ちゃん楽しみですね(*^^*)

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

ありがとうございます!やはりお産の進み具合はすごく早いようですね!(◎_◎;)

3500越えて大変やったんですね!それならもう少し早くお産進むことも考えときます❤️
    本当に楽しみです🎵

• 9月14日
まるこ

1人目は41週で2人目は38週でした^ ^
感覚10分で病院に電話して、病院着いて1時間もせず出産しました♪子宮こうが開いたので、助産師さんが破水させてスルっと産まれました♡
15分-20分感覚の時に上の子をお風呂に入れたら、一気に進んで旦那もビックリ(笑)
痛い中、バタバタ入院準備して大変でした(笑)早めの準備、オススメします♡

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

ありがとうございます!
    2人目は陣痛くるのが早かったんですね🎵

やはり、お産の進み具合はどの方も早いみたいですね(´-_-。`)
    1人目が7時間で生まれたので2人目はもう少し早いんでしょうね(๑•́ ₃ •̀๑)
    もたもたしてたら、病院着く前に生まれちゃいそうですね!(◎_◎;)

入院準備はバッチリです❤️最悪旦那に持ってきてもらう予定です🎵

• 9月14日