※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

アトピッグを使っている方いますか?娘の肌が弱くて皮膚科に通っているので、気になっています。

アトピッグという保湿剤使っている方いらっしゃいますか?🐷

娘が肌が弱く皮膚科にお世話になりまくりなので、アトピッグ気になってます!

コメント

yurari

ちょっと成分見てみたのですが、あまりお勧めできないです。
皮膚科で保湿剤は出てないのですか?うちの子もアトピーで皮膚科通いですが、市販の保湿剤は怖くて使えないです💦

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    皮膚科では発疹が出たら内服薬を処方されているのですが、保湿剤は特別なものではなく普通のヘパリンのやつです💦
    成分あまりよくないんですね😱

• 6月26日
  • yurari

yurari

ヘパリンをしっかり毎日塗ってあげれば大丈夫だと思います🙂
    アトピッグ、やめた方がいいと思ったのは、とにかく成分が多数使われていて、トラブルがあったときに何か原因が特定しにくいことと、鉱物系原料を使用してること、赤ちゃんは使用を控えた方がいいと言われている精油を配合してることです。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

肌が弱いなら市販はオススメしないです💦

その都度お薬塗って保湿が基本だと思うのですが、塗り薬出ませんか👀?
プロペトとか?

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    毎日、処方されたヘパリンの保湿剤(ヒルドイドと同じ成分ですかね?)と、赤いところにロコイドを塗っています!
    それでも冬場は乾燥するのか発疹が出てしまい、飲み薬で治してました🤔

• 6月26日