※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
サプリ・健康

点滴の刺さってる部分がめちゃくちゃ痛いんですけど、漏れてる感じでは…

点滴の刺さってる部分がめちゃくちゃ痛いんですけど、漏れてる感じでは無いんです🥲
刺さってるところだけが異常に痛くて😭
腕を曲げてるとそこまで痛くないのですが、動かしたり、腕伸ばしたりすると激痛です💦
差し替えしてもらってから数時間経ちますが、まだ痛いです、、、、。
もう一度お願いしたほうがいいですかね(T . T)

コメント

異物が入ってるから多少は痛いのは仕方ないですけど、激痛なら言った方がいいかもしれないですね🤔
角度によって血管壁に当たっちゃうのかもしれないですね💦

• ここあ

ここあ

血管の壁に当たると痛いんですね😱たしかに角度の問題かもです🥲

• 6月26日
ママリ

気になるようなら言った方がいいと思いますよ😵❗️

• ここあ

ここあ

今夜は我慢して寝るかめちゃくちゃ迷ってます😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

少し固定の角度変えてもらったりでも良くなることありますよ!看護師さんに相談してみてください👍あとは使用している薬剤でとうしても痛みが出やすい物がありますが、投与速度をゆっくりにすると良くなることもあります。内容によっては変えれませんが💦

• ここあ

ここあ

そんな裏技があるんですね!
    もう一回差し替えは嫌なので…テープを貼り直してもらおうかな😭
    ちなみに入れてるのはウテメリン3A40です!

• 6月26日
ママリ

もう一回注射は嫌かもしれませんが、どちらにしてもナースコールで呼んで相談された方がいいと思います。

激痛のままだとなかなか寝られないし、不安なままより、一度みてもらった方が安心されると思います。