※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お仕事

産休中のパート勤務中に、リーダーから退職を勧められて困っています。皆さんはどう対処しますか?無視するべきでしょうか?

職場の話です。
私は時短のパートで産休中ですが、私の代わりは雇わないらしく、私がいたA営業所は一人減った形になります。
そしたら60歳過ぎのリーダーから遠回しに辞めてくれないかという連絡がきます😤
はっきりとは言われませんが、私のせいで自分たちのところに人が補充されないからみたいです。

本社の方には保育園も入れるかわからないし、A営業所でなくてもその時に空いている営業所に入れてもらう形で構いませんとお話ししましたが、そうじゃなくて元々A営業所は人が多すぎたから補充しないだけなの〜!と言われました😣
それはリーダーも知っています。

ですがそのリーダーからいきなり電話がかかってきて、娘さんの赤ちゃん返りもあるし思ったより二人育児は大変そうだから今は復帰が考えられない。そのまま退職する予定。と本社に電話した方がいいんじゃない?と言われました😓
まだ産んでもないのに😠
意味不明だったので適当に答えると、産む前にスッキリさせた方がいいんじゃないかな〜とか言ってきました😤
産休前はすごく良い人だったのに、今は本当にうざいです。
お前のせいで産む前にモヤっとしたわって感じです😭

本当に辞めれるなら辞めたい。。。
皆さんならどうしますか?
適当に無視しときますか?

コメント

りょん

本社にリーダーから言われている事を相談しますかね…
自分が楽したいが為の発言なので、パワハラにも受け取れますよね😔

家庭の事にまで口出しされるし、パワハラまがいの事も言われるのでリーダーを変えるか違う営業所に移動させて欲しいとかも私なら言っちゃうかもしれないです💦

• y♡

y♡

コメントありがとうございます😭
    産まれたら書類持って本社に来てと言われているのでその時に相談してみようかと思います😖!
    そんなに忙しくない職場なので本当に自分が楽したいだけだと思います😤
    まだまだですが復帰となってもそんなリーダーの元に戻りたくないです、、、😞

• 6月26日