※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの保育園は平日休みの時も休ませるか、妊婦検診などで預けたいか悩んでいます。旦那さんが平日休みの時は預けている人が多いか気になります。

平日仕事がお休みの場合、子どもも保育園お休みしてますか?💦
基本私は土日休みなので平日休みはほとんどないのですが妊婦検診などでたまにあります😂ぶっちゃけ病院連れて行くのは大変だし預けたいな〜って感じなんですがどうなんでしょうか。笑
前職が保育士だったので、保育士さんの気持ちはわかります💦
休みの日毎度預けて親が言われてたりっていうのもありました🥲

あと気になったのが旦那さんが平日休みの時って預けてますか?、、いつも私服で預けにきてる旦那さんよく見るので旦那さんがお休みの時は預けてる人が多いのかな〜って思ったのですが🥲

コメント

男の子ママ

毎回ではないですが、平日お休みの日預けてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    預けてもいいですよね🥺?

    • 6月26日
はじめてママリ

平日休みの日、預けてます!
保育士さん的にはなんで?って思うんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!!
    そう聞いて私も預けようって思いました😂
    私はそこまで気にしてなかったのですが、ベテランの先生達は休みの日くらい家で見てあげたらいいのにとか言ってました😅なので気になっちゃって😣💦

    • 6月26日
みぃ

産後で毎日家にいますが
1歳児2歳児預けてます!!!

ちなみに妊婦の時も
預けてました!
妊婦健診に行くより
保育園に行った方が
子供達も楽しいはず!
お迎えは早めに行ける時は
早めに行ってました!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気になってました!
    育休中とか預けて大丈夫ですよね?😣💦園によるんでしょうか🥺

    そうですよね!保育園行くといろんな遊びをしてるのでそっちの方が楽しそうな感じがします🥲💞

    • 6月26日
  • みぃ

    みぃ


    私の所は産後〜育休に
    切り替わった時点で
    保育園退園になっちゃうので💦
    8月から0歳1歳2歳の
    3人の育児になるんです😂

    育休中預けられるなら
    全然問題なく預けて良いと
    思いますよー!

    • 6月26日
うー

私は土曜日仕事なので平日休みの日はなるべくお休みしています
そうしないと週6保育園になっちゃうので…

土日休みの人は休みでも平日預けている人はよくいるし、妊婦健診とかなら何の問題もなく預けていいんじゃないかと思います⭐️
私も平日休みの日に病院行く時とかは預けちゃってます😊
妊娠していた時は先生の方から体調キツければどんどん預けてねって言ってもらっていました✨
正直に休みだけど病院に行くので預けたいって言えばいいと思います!!

りほ

妊婦健診のときは保育園に預けてましたよ。お迎えはいつもより早く行っていました。
病院によって子供連れてきてらダメな所もありますし、先生に健診当日は『今日病院なので~』って一言伝えて預けてました。

にぃ

私は自分の保育園に預けてるのもあって
預けにくいので一緒に休んでます😂

旦那は4日おきに休みなので
2回のうち1回は息子を見てもらってます☺️
もう1回はパパの自由時間&家事です🤣

休みの日でも預ける人
たくさんいますよ☺️
妊婦検診の用事がありますし
今日は検診なので何かあったら
携帯にお願いしますと伝えて
できればいつもより早めにお迎えに行く
とかでいいんじゃないでしょうか☺️

deleted user

私も保育士ですが、妊婦検診や役所、美容院は預けてますよ💦
働いてた園の保護者もそうしてたので普通に預けてました。
もちろん何もない時は休ませますし、そういった理由で預けたら早く迎えに行きます。

妊婦検診なら、コロナでなるべく1人で行った方がいいようでとか言えば全然大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私が平日休みですが預けてます
旦那が休みの日も預けてます
両親が休み被った時は保育園お休みです

普段、早番と遅番利用してますが、仕事が休みの時は送りはゆっくり迎えははやめにで利用させてもらってます!

溜まってる家事や私用など済ませられるので、本当にありがたいです😭

ままり

休みの日は預けられない決まりなので、毎週平日休みですが娘もお休みです😫
自分の病院に行くために希望休取った時は仕事着で預けに行って仕事着で迎えに行ってます🤭

deleted user

仕事休みならお休みしています。
当然だと思っているのですが、預ける人多いのですね🙄
いつも一緒に居れない分、休みの日は一緒に過ごしたいので♡
もちろん夫が休みの日も休みます。
でも妊婦検診でしたら大変でしょうし、その時間は預かり可能か相談してもいいと思います🙂