※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

今日、旦那と3歳の息子ともうすぐ8ヶ月の息子を連れてラーメン屋さんに…

今日、旦那と3歳の息子ともうすぐ8ヶ月の息子
を連れてラーメン屋さんにいきました。

抱っこ紐をしながら30分くらい並び、
ようやくお店に入りました。

子供でもラーメン1杯を頼まないといけない
と店員さんに言われ、3歳だけど仕方ないか〜
とラーメン3杯の食券を買いました。

そのあと、下の子は乳児にもかかわらず
マスクをしていないから入店できませんと
言われとても驚きました。

もし、店内で飲食するなら下の子は入れないので
旦那と私入れ替わりで食事をするならOKと言われました。

30分も並んだのに先に言って欲しかったです。

8ヶ月でマスクできますか?そこまでしないといけない
ならもういいや🥲と返金してもらい店を後にしました。

マスクしていない8ヶ月の乳児が入店禁止
って普通のことですか?!

文章おかしくてすみません。。

コメント

deleted user

えっ、、
普通じゃないと思います😭💦
2歳未満の子にマスクは推奨されていませんし
そこのお店が厳し過ぎるというか
おかしいと思います💦

雷注意

そもそも食べるときはみんなマスク外すのにそこまで過敏になる必要ある⁉️って思っちゃいました💦

注意書きはデカデカと貼っておいて欲しいですね!!!

ママリ

いや、そのお店が普通じゃないですね💦
2歳未満推奨されてませんし、そもそも1歳未満の子がマスクする方が難しいですよね😔
そんなに厳しくするんだったらお店の前に何か書いておけって思います😭

deleted user

うちの子が8ヶ月の時にちょうどコロナが流行ってマスク不足でした。
あの時は自分で布マスク作って、おしゃぶり+マスクで必死に感染対策させてました。


が、その後落ち着いてきて、
「飛行機で乳児にマスク要求」
のニュースが流れてから、
「子供、特に乳児にマスクは危険」
(酸欠、熱中症など)
という認識が広まってきていると思ったのですが...

恐らくそのラーメン屋さんの独自ルールなので、そのお店がおかしいです。

deleted user

対策だから!と言われたら言い返せないですけど、そこまで厳しい店ってなかなかないと思います!3歳でも1つ頼まなきゃいけないのもなかなか。

親がお店に入れない子を交代で見ながらでも食べたいほどおいしいラーメンなのか!?って感じですね。

いっそのこと子連れ禁止にしたらいいのに、、、

ひよこちゃん

2歳未満の子供はマスク非推奨ですし、そもそも30分も待たせるくらいなら分かりやすいところに書いとくなり並んでる時に言えよって感じですね😓

deleted user

ある意味しっかりとしたお店ですね😅
看板に書いてあるのでしたら仕方ないですがないのでしたら普通に私もきれます💦
8ヶ月ってマスクしたら死にますよ😓

はじめてのママリ🔰

そのお店がありえないと思います。
7ヶ月にマスクって…

うちも同じ様な経験で
2歳ちょっとの時
娘もマスク嫌がって
この歳だしと思って
付けずにブッフェスタイル
のお店に行ったんです。
店内の入り口で
娘はマスクしてない状態で
検温されて
席について
メニュー説明されて
オーダー取った後に
娘がマスクつけないと
ブッフェはいけないです。
って言われました。
お店の決まり事には
重々承知してます。
でもこのタイミングで?
いやいや娘席置いていけと?
ってか並んでる時とか
検温しとる時に言えないの?
って思いました。
ちょっとやり取りしてる
間も周りはこそこそなんか
言ってみてくるし…
腹立つので
もういいです。出ていきます。って店出ました😂