※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊娠・出産

めちゃくちゃ迷ってます😣下の子が男の子で8月下旬に生まれる予定です。…

めちゃくちゃ迷ってます😣

下の子が男の子で8月下旬に生まれる予定です。

生まれる前に肌着等の服をどれくらい買うか迷ってます。
短着、コンビ、ロンパース、ツーウェイオール等、それぞれ何枚買えば良いでしょうか...?
そのうち秋になるし、買いすぎても良くないのかな...

上の子が着てた肌着は捨てちゃったのでないです。冬生まれだったので、厚手のロンパースとかは残ってますが。

コメント

ぽぽ

長男は8月下旬生まれです☺️
9月末くらいまでは基本肌着2枚(短肌着+コンビ)で過ごしてました!
なので小さいサイズの2wayオール系は数枚でいいと思います!

• まるころ

まるころ

ありがとうございます!!
    ロンパースもしくはボディ肌着ってやつは生まれる前に用意されましたか?

• 6月26日
まい

上の子が夏生まれでした。
夏は洗濯してもすぐに乾くので、枚数はそんなに必要ないと思いますが、二人育児に追われて時間がないことを考えると、多少持っててもいいのかなと思います。

短肌着4〜6枚
コンビ4〜6枚
半袖カバーオール2〜4枚

で十分だと思います。おうちの中では肌着の重ね着、上の子の付き添いで外に出るときだけカバーオールを着せる感じかと。
10月入ると徐々に長袖の日も出てくるので、特にカバーオールは最低限にして、長袖の季節になったらたくさん買う(その頃には外出の機会も増える)のがいいと思います!

• まるころ

まるころ

カバーオールって足先まで隠れて、ボタンを付け替えたらズボンみたいにもできるものですよね?
    ロンパースもしくはボディ肌着ってやつは生まれる前に用意されましたか?

• 6月26日
  • まい

まい

それはツーウェイオールかな?と思います😄カバーオールは足が分かれてるタイプです。ツーウェイオールとカバーオールはどちらでもいいと思います✨
    肌着のロンパースタイプ、ボディタイプは、短肌着とコンビがサイズアウトしてから上の子のお下がりを使いました😍

• 6月27日
だふ

娘が8月下旬に産まれました!
大体なのですが10月までは短肌着、10月から+コンビか長袖ボディスーツ、11月から+ツーウェイオール、、、となりました。

私はコンビあまり使わなかったです。1、2ヶ月あまり外出しないのもありましたが、家の中だと短肌着で十分で😅

コンビは1〜2枚、他は3〜4枚あればって感じで夏だし汗かいて着替えるだろうと思って倍の数用意していましたが全然使いませんでした💦
おうちの洗濯頻度にもよるかもですが💦