※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もうすぐ2歳の子を育てています現在2人目妊娠中で、7月末に出産予定です…

もうすぐ2歳の子を育てています
現在2人目妊娠中で、7月末に出産予定です🤰

最近臨月になりとても疲れやすくなったと旦那に話したら
明日旦那が上の子を連れて義実家に1泊してくるからゆっくりしなよと言ってくれているのですが

正直上の子と離れるのが寂しいです😂

出産で入院したら5日は離れなきゃいけないのでここら辺で少し離れておくことが必要なのは分かるのですが、私が寂しくて😂

旦那にとっても上の子にとってもいきなり5日間2人きりになるよりは義実家で義両親もいるところで私無しで過ごしたほうがシュミレーションになるんだろうなとは思うのですが…

子離れできないのは私の方ですね!!!

旦那は一緒に行ってもいいし、家でゆっくりしててもいいし好きな方にしなって言ってくれてるのですが

皆さんならどうしますか?😩

コメント

みー

寂しい気持ちもよく分かります☺️
ただ、臨月なので体をいたわってご自身のためにもゆっくり過ごせるなら、私なら旦那さん&娘さんは1泊してきてもらいます!

ひとりでのんびりします!

まりりん

出産準備の一環としても、
一泊してきてもらうのがいいと思います😊

臨月ですし、何かあった時のために一緒に行くのもアリですね😇

メレンゲ

私も2人目妊娠時同じ気持ちでした😅

旦那が見てくれるってなったけど寂しくて💦

でも、自分より子供や旦那の為にも練習と思いゆっくりしました✩.*˚

ひぃまま

わたしなら、実家でゆっくりします!
義実家より、実家の方がのんびりできるものですよ😊

たしかに、上の子とはなれるのは寂しいですよね🥵

でも、ずっとべったりだったのに急にママが、しばらく離れてしまう方が、まだ小さいお子さんにとってさみしいんじゃないでしょうか?

ここら辺でしっかり、子どもに説明して、シミュレーションしておくのもいい経験かもしれませんよ😁✨✨

ダッフィー

私なら嫌です。。
義実家と旦那が信用できない…自分居ない間に何食べさせるか分からないし。。
ちゃんと怪我しないかとか見ててくれるか分からないし。。
心配だからって言って断ります😂自分が出産で居ない時は子供も頑張るから何とかなりますよ☺️私も娘から離れられないタイプです😂

⛄️💚

私なら義実家に行ってもらってひとりでゆっくりします☺️✨2人目産まれたらなかなか1人でゆっくりする時間も取れないでしょうし☺️✨
義実家とも関係は良好なのでどうぞ行ってきて!けど何かあったら困るからいつでも電話出れるようにしてね!って感じです🤣!

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼します😊
たくさんのコメントありがとうございました!

私も腹をくくって明日は旦那と子供に義実家でゆっくりしてきてもらおうと思います🌟
寂しいけど🥲笑

義母は毎回食べ物のこと、気をつけてくれているので大丈夫だと思いますが、一応まだ与えないでほしい食材は伝えておこうと思います🍚

回答ありがとうございました!