※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が食事中に落ち着きがなく、困っています。夫が浮気し、家庭が不安定で娘が泣き出すことがあります。毎回食事で問題が起き、家族全体がストレスを感じています。母親が怪我をしているため、食事作りや子育てに追われています。父親が不在で環境が変わったことが原因かもしれません。父親は娘の行動を病気だと言いますが、母親は違うと感じています。困惑しています。


お食事のとき、落ち着きがなかったらどうされてすか?
娘は病気なのでしょうか。


旦那の浮気がわかり実家に帰っている者です💔

夕食は娘も一緒に食べるのですが
汁物ではなくごはんを食べさせたときや
食事が終わるのが嫌で
ハイチェアの椅子に頭をぶつけぎゃん泣きします😭

これが毎回なので私も参ってて
食器を変えたり、手づかみしやすいメニューにしたり、
膝に座らせて食べさせたりと工夫してますがダメです。

今日もその症状が起こり、ついに父が
うるさい!!こっちまで集中して食事が出来ない!
とガチ切れされました。


母が怪我をしており、私が毎食食事を作っており
そのせいで娘を寝かしつけるのも9時10時になってます。
それなのにここまで言われて正直もうしんどいです😢

娘も父親がいない、環境が違うことに
不安なのだと思います。
父は頭を打ち付けるのは病気だ!と毎回言うのですが…
違いますよね😢?
確かに毎回痛いのに繰り返してます。

辛い思いをさせてる娘には申し訳ないです。



コメント

はじめてのママリ🔰

子供の謎行動なんていくらでもありますよ、その歳なら普通です♪
「普通じゃない?」っていかにも気にしてない風でさらっと言っときましょ♪
貴方がおかしいんじゃない?くらいのスタンスで笑

  • ママ

    ママ

    ありますよね💦
    うちの父が本当に昭和時代の亭主関白みたいな人で⚡
    娘を可愛がってくれますが
    今日とかは睨み付けてました。

    • 6月26日
暁

両親とママ、お子様の食事時間変えてみたらどうですか?
ママ、お子様が17時にして両親が19時とかにしたら、子供のイヤイヤ期も気にせずに両親は別の部屋にいて貰いましょう。

1歳くらいなんて困った行動ばっかで大変でしたよ🤔
まともにすんなり食べてくれる日なんて今も毎日は難しいです😂