※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー☆
妊娠・出産

39週で赤ちゃんの体重が3200g弱。40週1日までに入院し、促進剤使用。不安と寂しさ。促進剤での出産経験を聞きたい。

今日が予定日です!
39wの検診で赤ちゃんは3200g弱ありました。赤ちゃん全然下がってきてないみたいで40w1dまでに破水や陣痛なかったら入院して陣痛促進剤使うと言われたので、多分このまま入院になりそうです(><)
こんなに早く促進剤って使うものなんですかね?
痛いって聞くし、看護師さんからの説明で何日か使っても産まれなかったらまた退院になると言われました。
逆に効きすぎたら帝王切開になる可能性もあると言われました。
促進剤を使うことはやっぱり不安だし、旦那と2人で過ごすのがあと1日だと思うと猛烈に寂しくなって涙が出てきます。。

促進剤を使用して出産された方、どの位で産まれましたか?
もし良ければお話し聞かせてください(><)

コメント

ねー

促進剤2日目で出産しました!

  • ちゃんちー☆

    ちゃんちー☆

    2日長いですね、、😱
    だけど私も2日以内には産まれて欲しいです!

    • 9月14日
  • ねー

    ねー

    赤ちゃん次第ですが、頑張ってください♪

    • 9月14日
  • ちゃんちー☆

    ちゃんちー☆

    そうですよね( ; ; )
    あんまり不安に思ってると伝わっちゃいそうですね💦
    頑張りますありがとうございます♡

    • 9月14日
rururu(∂ω∂)

答えになってないかも知れませんが
私はバルーンと人工破膜というので出産しました(><)最初バルーン入れて子宮口が5cm開いたので人工破膜して強い陣痛が来ました。バルーンから出産まで5時間半くらいでした!!

  • ちゃんちー☆

    ちゃんちー☆

    子宮口開いてない場合にバルーン使うんですかね?
    わたしも全く開いてないみたいなので、バルーンも併用になるのかな、、😂
    5時間半は羨ましいです(^^)♪

    • 9月14日
  • rururu(∂ω∂)

    rururu(∂ω∂)

    入院前から4cmほどは開いてたらしいんですがバルーンで5cmまで広げても定期的な張りしかこず人工破膜で強い陣痛が始まったのでそれがきいたんだと思います笑
    破膜しなかったらもっとかかってたと医者に言われました( ºΔº )w

    • 9月14日
  • ちゃんちー☆

    ちゃんちー☆

    人工破膜ってやつも痛そうですね😂💦
    陣痛くるの怖いです😱💦
    でも色んなパターンがあるんだとちょっと心の準備が出来ました!!
    私も頑張ります(^^)!

    • 9月14日
あんじゅん

促進剤6時間で出産でしたよー
人それぞれ効き目が違うみたいですよ〜

  • ちゃんちー☆

    ちゃんちー☆

    6時間くらいだと理想ですー!!
    よく効く方だといいんですけど心配です😭

    • 9月14日
(「・ω・)「ピロロロ~

人それぞれだし赤ちゃんにも
よるかもしれませんよ(^^)
息子は促進剤からの2日目に出産
娘は破水からの促進剤で20分ぐらいで
出産しましたよ(^^♪
参考までに(^^)

  • ちゃんちー☆

    ちゃんちー☆

    赤ちゃんも上の方にいて子宮口も開いてないみたいなので、よっぽどお腹から出たくないのかもしれないです😂
    お子さんは1人目と2人目でだいぶ時間が違ったんですね!
    2日くらいのつもりで覚悟しておきます!

    • 9月14日
  • (「・ω・)「ピロロロ~

    (「・ω・)「ピロロロ~

    実は娘は破水から出産まで28時間
    かかってます(笑)
    最終4cmから開かなく
    促進剤入れて即出産でした(笑)
    頑張って下さいね(^-^)

    • 9月14日
  • ちゃんちー☆

    ちゃんちー☆

    きゃーそれは恐ろしい時間ですね😱💦
    想像しただけで耐えられないです。。笑
    でもなる可能性もあるから覚悟しときます!!
    無事に産めるように頑張りますありがとうございます♡

    • 9月14日
ののちゃんまま

私は1人目が予定日より1週間経過で入院して促進剤でした!
でも、入院して3日目の朝にやっと本陣痛がきてからの出産でしたよ笑

2人目も予定日まで1週間きりましたが、まだまだ産まれる気配ありません笑

お腹の中が気持ちいいんでしょうね♡
あまり考えすぎず赤ちゃんが出て来たくなったら出てくると思いますよ!
不安だらけですけど旦那さんと一緒に出産頑張ってくださいね\(^o^)/

  • ちゃんちー☆

    ちゃんちー☆

    3日間とも促進剤使ってましたか?
    促進剤使っても先が見えないと不安になりますね😂
    ののちゃんままさんのお腹の中もよっぽど心地いいんですね♡
    旦那に八つ当たりしながら←一緒に乗り越えて頑張りたいと思います!ありがとうございます♡

    • 9月14日
  • ののちゃんまま

    ののちゃんまま

    1日目は誘発剤を使いましたが、全然でした😂
    2日目の点滴促進剤だったんですけど、なくなるころにやっと本陣痛で点滴がなくなると遠のいたので3日目の朝から点滴しての出産でした!!
    待ち遠しいの不安でどおにかなりそうでしたけど3666㌘のおっきな赤ちゃんがで出来て安心できましたよ♡

    • 9月14日
  • ちゃんちー☆

    ちゃんちー☆

    やっぱりやるか薬使うと促進されるんですね!薬の力すごいですね!!
    ついに明日というか今日入院なので、本当にドキドキです😂💦
    とりあえず痛みに耐えて、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります♡
    ののちゃんままさんもきっともうすぐですね♡一緒に頑張りましょうね♡

    • 9月15日
yubo

私は41週で促進剤投与開始から7時間で出産でした!我慢できない痛みになってから、確か2時間で出産だったと思います。なので5時間は我慢できました!

子宮口は全く開いていなかったので、促進剤も子宮口を柔らかくする錠剤を1時間ごとに1錠飲むものでした。それで陣痛に繋がらなかったら、翌日に別の促進剤を投与と言われました。ちなみにバルーンは入れませんでした。病院によって違うのかな?

  • ちゃんちー☆

    ちゃんちー☆

    痛み心配してたので具体的に教えてもらえて嬉しいです!(^^)
    子宮口柔らかくする薬も飲んでたんですねー!
    私もバルーンの説明は受けてないので、もしかしたら錠剤とかかもしれないです(^^)
    ドキドキですが頑張ります!

    • 9月14日
ぽんママ224

わたしは前の日にバルーンをいれて次の日の朝に4センチくらいに開きました。
それから、朝9時半から促進剤を初めてまだまだだろうと思っていたら、10時半頃破水し、11時頃には陣痛が始まり、13時には産まれました!
なので、3時間半で産まれましたよ!
あまりに早くて後陣痛が酷かったです(>_<)

どうなるか分かりませんが、かならず無事に産まれると思うので赤ちゃん信じて頑張って下さい(*^_^*)

  • ちゃんちー☆

    ちゃんちー☆

    すごいスピード出産ですね!!
    早すぎると後も辛いんですね💦覚悟します😱
    そうですね(^^)私だけじゃなく赤ちゃんも大変だと思うので一緒に頑張ります(^^)
    ありがとうございます♡

    • 9月14日
蓮央mama💗

私も 予定入院でした!
バルーンを入れて
促進剤四日目で 結局
人工破水+促進剤で 出産しました!

促進剤不安ですよね(T_T)
がんばってください !!

  • ちゃんちー☆

    ちゃんちー☆

    長い時間促進剤使ったんですね( ; ; )
    やはり痛みは強かったですか?💦
    私4日も耐えられるか心配です(><)

    だけど赤ちゃんに会うためですもんね!頑張りますありがとうございます♡

    • 9月14日
  • 蓮央mama💗

    蓮央mama💗

    最終的にMax促進剤いれて
    ほんとに 痛すぎて声もでませんでした。薬の力すごいです。
    がんばってください (T_T)💞
    私はずっと 2分おきの陣痛だったので自然陣痛羨ましくおもいました。

    痛さはすごいですが
    赤ちゃんみたらふっ飛びます💗

    • 9月14日
  • ちゃんちー☆

    ちゃんちー☆

    怖すぎます、、( ; ; )
    2分おきの陣痛がずっと続くなんて、、😢💦
    私もどうなるかドキドキです(><)

    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります😍✨

    • 9月14日