※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

2人目以降で里帰りなしの方が義実家と赤ちゃんを会わせたタイミングについて相談しています。

【2人目以降で里帰りなしだった方!
義実家はいつ赤ちゃんと会わせましたか?】

1人目の時は面会可でほぼ毎日病院に来られていたのですが、今回はコロナで面会不可のため退院後に「会いにいきたい!」と言われると思います💦

どのタイミングで呼ぶか迷っています…
・退院後1週間は旦那がいるからその時に呼ぶ
→産後1週間なんて私が辛すぎる
・旦那が土日休みの時で産後1ヶ月以内に呼ぶ
→貴重な土日だからゆっくりしたい
・生後1ヶ月くらいまでは待ってもらう
→たぶん待てなくてギャーギャー言われる

まあ嫁としてはどのタイミングでも呼びたくないんですけどね🤷‍♀️🤷‍♀️


2人目以降で里帰りなしだった方、
どのタイミングで義実家と赤ちゃんを会わせたか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️


ちなみに余談&愚痴ですが…
1人目の時、「生まれるまで報告しない」と夫婦間で決めたのに、高位破水で夜中に入院、その場で内診ぐりぐり、直後に3分間隔4センチの陣痛開始になった段階で旦那が義実家へ即連絡してしまい、次の日の朝9時から12時間陣痛室に入り浸られました。
陣痛室で出てくる私のご飯に「いいな〜お腹すいた〜」とずっと見られて食べづらいし、陣痛で食べられないと「え?残すの?もったいない」と言われました。
陣痛中の私をサポートするわけでもなく義母が旦那を妊娠出産子育てした時の義父への愚痴やら武勇伝ばかり延々と聞かされ、私は陣痛が遠のいてしまいました。
そして義実家が帰った途端もどってきた陣痛にその晩も耐え、義実家が仕事で来られなかった翌日の朝産まれました😂
結果、陣痛で2晩越えて計37時間かかりました。
その出産を乗り越えた当日の夕方には面会に来て、翌日には義母の友人(私は聞いたことも会ったこともない初めましての人)を連れてきて病室に面会時間いっぱいいっぱい8時間入り浸られました。

というクレイジーエピソードを持った義実家です🤪🤪

コメント

ふうしゃ

一ヶ月会わせません、コロナもありますし、病院から新生児を一緒に住んでいる大人以外と生後1ヶ月検診が終わるまであわせないようにいわれています、と旦那に言わせます🤤

そんなクレイジーな義理家族なら尚更です😭

  • shi

    shi

    コメント&余談まで目を通していただいてありがとうございます😊

    「病院から1ヶ月は会わせるなと言われている」という作戦、すごく良いです◎!!
    コロナとか全く気にしない人たちだったので困っていたのですが病院から言われたというのは効きそうです🙇‍♀️👏

    • 6月26日
deleted user

産後1ヶ月経ってから義実家に連れて行きました!
正確には1度病院に面会来てますが、窓越しに見ただけです!
一人目のとき散々だったので、二人目はすぐは会わせなかったです😂😂

  • shi

    shi

    コメントありがとうございます😊

    やはり1ヶ月は会わせたくないですよね💦
    同じく1人目散々のご経験があるんですね…!
    1度嫌な思いするとどんどん義実家が疎遠になっていきます😂

    • 6月26日