※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の赤く腫れたおちんちんについて、お風呂で洗って様子を見て大丈夫かどうか、腫れが引かない場合は小児科を受診するべきかどうか気になります。

1歳7ヶ月の息子について💦

今日オムツ交換の時にふと見ると、ちんちんが赤く腫れているのに気付きました😅

ネットでよく出てくる先だけが赤いわけではなく、全体的に腫れて赤くなっている感じです😣

触ると多少嫌がりますが、おしっこが出た時など特に痛みはないようです。

ひとまずはお風呂の時にキレイに洗って様子見で大丈夫なものなのでしょうか?💦

また、あまりにも腫れが引かなかったら病院に行こうと思うのですが、その場合は小児科で良いのでしょうか?🙄💦

コメント

ママリ

次男ですが先っぽが腫れた時に小児科で見てもらいましたよ😊わたしはびっくりしちゃって腫れた日すぐ連れて行きました💦自分にないものなので痛いとか痒いとかわからなくて🙌笑

• はな

はな

小児科でいいんですね!
    息子は平然としているんですが、いかんせん自分にないので腫れてるのが緊急性のあるものなのか分からずで💦
    ねこままさんの息子さんはバイ菌が入ってしまった感じだったのでしょうか??

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

まさにバイ菌が入って化膿してるって感じでしたよ!化膿止めの塗り薬が出たのと、しっかり剥いて洗ってあげてって言われました👍あとで痛い〜って言い出したので、早めに受診してよかったですよ😊

• 6月26日
  • はな

はな

そうなのですね‼︎
    塗り薬をもらえるのは安心ですね💡
    剥いて洗うときの力加減がわからず洗いが足りなかったのかもです😅
    明日は清潔を保って落ち着かなければ小児科に行ってみようと思います🙇‍♀️

• 6月26日