※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子供たちが騒がしくて子供が眠れず困っています。外部の音を軽減する対策を知りたいです。

子供たちを寝かしつける時間帯に近所の子供達が大勢でお隣さんの家の庭に集まって騒ぎ狂っていて、子供たちが眠いのに眠れずギャン泣きする毎日です。

奇声や発狂だけではなく、壁を叩くようなバンバンドスドスうるさい音もすごく響いてきて、やっと眠りにつけそうな時でも音が鳴るたびに体が動くし、びっくりして飛び起きてギャン泣きすることも多々あります。

どんなにうるさくてもおばさんたちは笑っている声しか聞こえないので、注意する気はないみたいです。

毎日毎日限界です。直接言いに行きたい気持ちは山々ですが、大人はともかくこの先の子供達の付き合い等を考えて、あまり接触したくありません。

なので、家を建てた後から外部の音を軽減できるような外壁の加工や、壁紙等、何かいい対策を知っている方がいましたら教えていただきたいです😢。

ずっと我慢してきましたが、そろそろ本当に限界です。
どんな情報でもいいので教えていただきたいです😢。

コメント

壁のリフォームが一番確実だと思いますが、それ以外だと対象の壁に本棚など大きめの家具を置く、遮音カーテンにする、二重窓にするなどでしょうか?
寝かしつける時間って昼寝ですか?夜でしょうか?夜にすごくうるさいようなら警察に通報するのもいいと思いますよ!