※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin.
ココロ・悩み

元夫が持ち物を売った可能性が高い。警察に相談することは可能。

このカテで失礼します!
同じような体験をされた方、
詳しい方ぜひアドバイスを下さい!!

元旦那についてです。(長くなります)
今年の2月に結婚し、6月に離婚しました。
理由としては、
・子どもに会いにこない
(里帰り出産で、
アパートから実家まで電車で1時間半のところ)
・家賃を払わない
・生活費をくれない
・給料日があると言っていたのに
実は日払いの仕事をしていた
あげだしたらキリがないのでこれくらいにしときます。
市役所の手続きなどがあり1度アパートに戻りました。私1人でです。その時にテーブルの上に離婚届をおいてきました。実家に郵送してくるように切手をはった封筒も一緒におきました。2〜3週間待っても届かなかったので、もうラチがあかないと思い知り合いに、実家の近くに連れてきてもらうよう頼みました。(実際連れてきてもらえるまでに2週間以上かかりました)そこで離婚届に判を押させやっと離婚することが出来ました。1週間後に荷物をまとめるためにアパートに行きました。そこで発覚しました。私の物を持っていかれた、もしくは売られました。内容は、
・漫画80〜90冊
・wii本体、ソフト4つ
・香水
・DVD
・EXILEのLIVEジャージ
思い当たるだけでこれだけあります。EXILEのジャージだけはどうしても許せません。人生で初めて自分でお金を稼ぎ、貯めて買ったものです。(高校生の時で3万しました)元旦那は持ってると言い張っていましたが、ジャージ以外は売られてる可能性が高いです。ジャージは目撃証言があるので持っているはずです。上記の物はすべて独身時代に買ったものです。

これらのことをふまえて、警察に被害届を出すことは可能でしょうか?やはり相手にしてもらえないでしょうか?どうしても許せないのでなにか出来ないかと思っています。

文章がめちゃくちゃですみません。

コメント

被害届出して受理されるかどうかもっと詳しい状況などで色々あるだろうし、警察へ相談してみなければわかりませんが󾭛
この場合は警察よりも弁護士じゃないですかね?お金も労力もかかるかと思われます󾭛

新しい生活と引き換えに諦めた方が精神的にもよろしいかなと思います。
私だったらそんな人と金輪際、関わりたくないし物は諦めます…

• shin.

shin.

弁護士にはもう相談したので
    あとは警察かなと…

こっちは命預かってるのに
    あっちは悠々と過ごすのかと思うと
    気持ちがおさまりません。
    なんでもいいから制裁をあたえたいんです。

• 9月14日

退会ユーザー

弁護士に相談済だったんですね󾭛失礼しました。
    弁護士さんはなんと仰ってたのでしょうか。
    なんでもいいから制裁を与えたいと言う気持ちもわからなくはないですよ、でも憎むとこまで憎んだらそれで良いじゃないですか。制裁を与えたところでなにかあなたは得しますか。
    元々そんな人ならば警察に訴えたり弁護士に動いてもらっても動じやしないと思うのは私だけでしょうか。
    物を取り返したいのか、ただ単に制裁を与えたいだけなのか解りかねるのですが…
    もちろん両方と言われたらそれまでですが󾭛
    一番の制裁はあなた自身がお子様と共に幸せになることだと思いますよ。
    不愉快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

他の方の回答もお待ちしましょう。

• 9月14日