※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の食事について相談です。噛むのが難しく、食事に時間がかかります。アンパンマンポテトなどの食材について知りたいです。

1歳4ヶ月の息子がいます。
1歳4ヶ月だとご飯はなにをあげたらいいのか分からないです。
コーンやひき肉などまだちゃんと噛めなくて
食べるのに数分かかります。
同じお子さんおりますか?

マックのポテトなどアンパンマンポテト
何歳くらいから食べさしているのか知りたいです。
またいい食材レトルト知ってる方
いましたらコメントよろしくお願いします。

コメント

あんどれ

その頃はご飯だけ炊いて、おかずはベビーフードあげてました😅
マックのポテト、アンパンマンポテトは1歳半くらいに解禁しました。

  • あすまま

    あすまま

    そうなんですね!
    ありがとうございます😢

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

マックのポテトは1歳前から
食べてます!

  • あすまま

    あすまま

    塩抜きとかですか?💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通のです。

    • 6月27日
  • あすまま

    あすまま

    ありがとうございます😢

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

奥歯生えてますか??
息子は奥歯が生えた頃からコーンなど食べれるようになりました!
今はご飯に煮物に肉野菜炒めとかなんでも食べてますよ!
ベビーフードは食べないので、わりともうなんでもあげちゃってます😂
もうすぐ1歳5ヶ月ですがアンパンマンポテトは一歳すぎから週に何度も食べてますよ😅

  • あすまま

    あすまま

    アンパンマンポテト早いですね🥺
    私が作ったご飯食べてくれなくていまはもうベビーフード頼っちゃってます😅

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフード食べてくれるならそれでいいと思います😳うちは食べないから作らざるを得ない感じなので😅

    • 7月5日
  • あすまま

    あすまま

    そうなんですね💦
    ベビーフードも1.4過ぎたら無くてどうしようって感じです笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なのでそこからはもうそれを食べ続けるか、自分で作るかですよね💦
    別に1歳4ヶ月〜のやつ食べるのであればあげててもいいと思います✨

    • 7月21日
  • あすまま

    あすまま

    ホントですか✨
    良かったです😆
    いつかは絶対食べるだろうって言う強さを持ってます笑

    • 8月4日