※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初の出産でバースプラン提出が必要です。具体的な内容や注意点、コロナ禍での配慮事項、音楽の選曲について教えてください。

初の出産です。
バースプランを提出してください、とありました。
皆さんどんなこと書かれるのですか?😂
これはやったほうがいい!絶対にやらない方がいい!ありましたら教えてほしいです!!できれば具体的に!!(笑)
また、コロナ禍ならではのこともありましたら教えてください!!
ちなみに、音楽を流された方もいると聞きましたが、どんな音楽を聞くのか教えてほしいです!!(笑)

コメント

おゆき

私はビデオ撮影と、夫に抱かせてほしいと希望しました✨
私が産んだ産院は出産直後に家族写真を撮ってくれましたが、そういうサービスがないかも確認しておくと良さそうです🥰

• m

m

ビデオ撮影は、産まれた直後ですよね?!😳産後に家族写真は貴重ですね☺️

• 6月26日
  • おゆき

おゆき

分娩台へ乗ってから、出産して息子のケアが終わるまでずっと録画していました💡
    頭側に置いて、お股は見えないように😂

• 6月26日
  • m

m

そのビデオ、見返すことありますか???見返すのも中々勇気入りそうですね😂

• 6月26日
  • おゆき

おゆき

息子の誕生日の度に見返していますよ😊
    陣痛で苦しんでいる時間帯は早送りする時もありますが!笑

• 6月26日

私は特にこだわりもなかったのでカンガルーケアをしただけでした😂

• m

m

カンガルーケアって、時間的にどのくらいされるんですか??

• 6月26日

退会ユーザー

2、3分ぐらいでしたよ💡

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

当日は休みたい

とかですかね🤔

音楽は聞いてる余裕ありませんでした😅
会陰縫われてるときに、流れていることに気付きました(笑)

この時代面会などは沢山制限があると思いますが…

誰がOKで誰がNG

とかははっきり書面に残した方が良いです!

• m

m

当日、というのは、産後でしょうか?🤔
    どんな音楽流れていたんですか?(笑)
    やっぱりコロナで制限されてしまいますよね😔

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産当日です!
    音楽はディズニー系のオルゴールだったような?!

色々と制限がある時代なので😭
    立ち会いとか面会NGだと写真を撮ってくれる人がいないので、産まれてすぐの写真とかはお願いしておいた方が良いかもですね🤔

• 6月26日
ゆか

うちはカンガルーケア、直後の母子写真は病院の方針で何も言わずに入ってたんですが 無いところもあるそうなので、やってなかったら入れてた方がいいかもです❗️

コロナ化ですし、ビデオ通話出来るか聞いてみてもいいと思います😄

音楽はあんまり記憶になかったですw

• m

m

カンガルーケアは、時間的にどのくらいされてましたか??
    写真のお願いは先にしておいた方がラクそうですね!☺️

• 6月26日
  • ゆか

ゆか

結構長く感じてましたが…2.3分なんですかね?😅すみません💦なんかそのまま初乳与えて飲ませてたんで、長く感じてます😅体感は15分くらいでした💧

• 6月26日
.。❁*

動画の撮影はNGなところだったので、産声の録音をしました!

あとは1人目はコロナ前で立ち会いできたので家族写真を撮ってもらいました☺️

• m

m

動画NGな場合もあるのですね!👀
    前もって確認してみます!!
    家族写真はご自身のスマホで撮っていただきましたか??

• 6月26日
  • .。❁*

.。❁*

分娩後はOKだったので抱っこしてる動画とかは1人目のときに旦那に撮ってもらいました😊

でも生まれた瞬間を記念に残したくて、産声録音はOKだったので♡

家族写真はスマホと持参したデジカメ2つで撮ってもらいましたよ〜📷

• 6月26日
  • m

m

なるほどです!想像したら素敵です☺️じっくり考えてみます!

• 6月26日