※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古マンションを購入しリフォームが終わりました。リフォーム中は私た…

中古マンションを購入しリフォームが終わりました。リフォーム中は私たちはまだ住んでおらず不在でした。
そのあと引き渡し、間を開けずコロナを考えハウスクリーニングと全面消毒を行いました。
今日から住んでみてきづいたのですが、おそらく見えずらく業者さんが接着し忘れ外れてしまうところが数カ所ありました💦 ボンドでくっつけるにしても、素人なので少し不細工に、、泣子どもが触るのでやすりで削る作業も必要でした。
しかしせっかく消毒し、わたしたちはコロナウィルスにかなりちゅういしており帰ったら玄関で服脱いですぐシャワーです。いまさら業者さんにはいられるのは絶対いやでしたが、一応リフォーム会社に電話しました。そして、やり直しはしなくていいから、施工不十分だった分、こちらの手間が増えたのでもしよければ数万値引きして対応欲しいと交渉しました。(90万円のうちの数万です)支払いは明日だったので、、。

これって私たちがタチの悪い客でしょうか?今思えば非常識ですか?

コメント

ちぎりパンマン

やり直しはしなくていいからお金をと言うのは、言いがかりに聞こえてしまうのではと思いました。向こうは施工不良の状態も見てないのでしょう?せめて手を加える前に言えば良かったのかなと…
まぁ対応してくれるなら良いんじゃないでしょうか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    写真と動画で説明しました
    ただ、その時はもう仕方ないのでいいですと言ったけどあちらがやり直ししますと言ってきたので、なら少し値引きする形で終わりたいと言いました

• 6月26日
まむ

接着し忘れの部分の証拠写真
は送っているんでしょうか?
なければ、自ら値引きをお願いするのはタチが悪いと思われても仕方ないのかなぁと思います。
コロナが落ち着いて安全になったらやり直してもらう、とかの方がよかったのかなと思いました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    コロナさえなければやり直しお願いするところだったのですが都心でかなり私が神経質になっているため😭
    証拠写真、動画、両方送りました

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

自分達で手をつける前に連絡して来てもらうのが一番良かったと思います😭

修正後に言われても
業者さんからしたら施工不良を確認出来ないし言いがかりに聞こえるかもです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    まだ実際手はつけてません。直すシュミレーションはして、自分でやるとちょっとなあというかんじで
    でももう絶対シャワーなしで家に上がられるのは気持ち的に無理だし、なら値引きで終わりたいとお伝えしています

写真動画おくってます

• 6月26日
ゆずがだいすき

うちもコロナを凄く気にしていますが私ならやり直ししてもらいます!
家は長く住むので後々やり直すことになると大変だとおもいます💦

でももうしてしまったのなら仕方ないですし施工業者さんが何も言っていないなら気にしなくていいんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    ほんとはやり直して欲しいです💦でもそこは寝室で元々潔癖で人が入るのは嫌なのもありさらにコロナのことで、、
    と、もう自分で直すことにしましたなき

• 6月26日
Mi

見せてないのに信じてくれたんですか?!
それで成立するならいくらでもなんとでも言えちゃうような気がしますね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    写真動画何点もおくっています

• 6月26日
37nosk

こちらでは何も手をつけず、施工した業者に確認してもらったほうが良いと思いますよ💦 言われた方としても、直接目で見ないとどの部分の不良なのか分からないと思うのでそれで値引きだけ交渉されると信じてもらえないかもしれないです😅

あとは相手が何と言ってくるかですね…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

気づいた時ちょっとパニクってすぐ電話して写真動画送ってます

• 6月26日
ママリ

値引き交渉は応じてもらえたということでしょうか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    まだ相談中です

• 6月26日