※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが予防接種後、母乳を飲まず、ミルクは飲むものの足が腫れ、37.1℃の熱が出ている。普段より眠そうで、しんどそうな様子。初めての症状で病院に行くべきか悩んでいる。様子を見るべきですか?

生後2ヶ月 昨日予防接種に行きました。混合なんですがいつもなら母乳も飲んでくれるのにあまり飲もうとしません💦ミルクなら飲んでくれるんですがまた母乳をあげようとすると少し吸って寝ちゃいます。足にも予防接種を打ってたのですが赤く腫れていて
今日みると青タンみたいになっていました。そしていつもより 寝るような気がします。熱は測ってみたら37.1℃でした。時々泣くぐらいでだっこしたら落ちつきますがいつもより しんどそうな気がします。初めての事なのでどの症状ぐらいで病院に行けばいいのか分からなくて😭
今のところ 様子みたほうがいいですか?みなさんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

予防接種の次の日はめっちゃよく寝てました🥺
というか今も注射の次の日はものすごい寝ます🥺
グズグズも酷いです😩

ワクチンといえど菌を体内に入れてるわけなので頑張ってウイルスと戦ってるんだと思います🥺‼︎

注射後に微熱出たり寝たりぐずったりは良くあることなので、あまりにも高熱だったり水分取れないとかなら受診しますがそのくらいなら私だったらとりあえず1日は様子見ちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺頑張ってウィルスと戦ってるんですね😭ですよね!いつも以上によく寝てるし、グズグズもしますよね😣良くある事なら安心しました!そうですね!あまりにも高熱や水分とれなかったり顔色悪かったら受診しようとおもいます!様子もう少しみてみます✨親切に教えていただきありがとうございました😭

• 6月26日