※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

不妊治療で低いAMH値にショック。主人は不妊治療に抵抗。どう説得したらいい?

昨日不妊治療専門のクリニックでAMHが0.8と低いことがわかりました。35歳ですが、43歳程の数値と知り、めちゃくちゃショックで先生からはいきなり早く体外受精にした方が良いというようなことを言われてタイミングからやるつもりだったので非常に動揺しています。
主人が元々不妊治療に抵抗があり、精子検査すらやってくれていない中なんて説明したら良いのかハードル高すぎてそれも悩んでいます😢
ご主人が不妊治療にあまり積極的ではない方、どのようにして説得しましたか?そして納得してもらい、治療していますか?悩みすぎて苦しいです。教えてください😭

コメント

こじ

抵抗がありそうでしたが、私が決めたら言う事聞かないとわかっていたので検査してくれた感じでした😂
男性も自分に問題があったらショックで『怖い』が大きかったみたいです。

どんな事をするか話してみるのと、私はステップアップしてでも二人目を授かりたい。
と気持ちを伝えますかねぇ。
周り見てても漠然と不安を持つ方は多い気がします😌

• ベル

ベル

そうですよねぇ。人工受精でも抵抗あるのに体外とかめちゃくちゃハードル高いですが頑張って話してみます!🥲

• 6月27日