※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
妊娠・出産

9週で胎嚢は大きくなっているが赤ちゃんは見えず、脈があるため流産かは不明。妊娠継続の可能性はあるか相談。厳しい結果を希望。

この状態から、妊娠できた方いますか?

7週のときに受診、5週くらいの大きさにしかなってないと言われる
本日9週で受診、前回よりは胎嚢が大きくなっているが、中にはなにも見えない
→でも端っこのほうで脈打ってるものがあるから、流産ですとは言い切れないと言われる

赤ちゃんが見えない時点でもう流産ですよね?
お医者さんは脈が見えるから、立場上流産とは断定できないんだろうな〜とは思ってますが、ここから妊娠継続出来ることなんてあるのでしょうか??

気持ち的にはもう諦めがついているので、厳しいことを言っていただいて全然大丈夫です。
逆に断定できないと言われ、もやもやしているので、はっきり結果が欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうき

同じ感じで12週まで毎週病院に行きましたが、状況変わらず心臓は動いてるものの赤ちゃんの大きさからして元気に産まれてくることは出来ないと判断され手術となりました😞
毎日毎日モヤモヤしますよね。

• たろちゃん

たろちゃん

12週まで心臓動いてたんですね!赤ちゃん自体は見えていました?

流産なら流産で早く次のタイミングを図りたいので、早く出てきてほしいものです(´・ω・`)

• 6月26日
  • ゆうき

ゆうき

初めは見えなかったんですが、見えましたよ。でも胎嚢と同じく2週分くらい小さかったです💦
    私の行ってた病院でも先生はなかなか流産とは言わず、また来週見てみようって感じでしたね。だからそれで無事に育って生まれることもあるんだろうなとは思いました!
    そんな感じだと期待はしない方がいいのかなと思いますが…🥲

• 6月26日
  • たろちゃん

たろちゃん

赤ちゃん見えたのですね!
    流産確定しないということは、その状態からでもうまく生まれる場合もあるんですかね🤔
    手術か自然か決めておいてね〜!くらい言われる方が、変に期待するよりいいですよね🤣
    もう諦めはついてますが👍

返信ありがとうございました!

• 6月26日
しましま

2人目ですが、基礎体温などつけていて、7週に入ったところで受診しました。
胎嚢、胎芽も見え、ちょっとピコピコしているのも見えました。エコーで計測したサイズから、医師には5週で、2週間後にまた来てくださいと言われました。医師は何も問題ない、妊娠の経過は今の所順調とでもいう感じでした。

自分自身でははっきりと7週だと確信していましたので、これは育たないのではないか?と感じました。これで心の準備が出来てきたように思います。

医師の5週というところから考えると、6週で鮮血の出血あり。受診したところ心拍あり、安静に過ごすように言われ、出血が酷くなるようなら受診するように言われました。
7週で多量の出血、即日受診したところ、心拍が弱まっていました。帰宅し安静にするように指示を受け、帰宅しましたが、数時間後に大出血し、再度受信したところ、胎嚢まで排出、自然流産でした。

自分では何かおかしいと思っていても、医師はわかっていない様で、私ももやもやしていました。

• たろちゃん

たろちゃん

私もタイミング的に、2週遅いのは少しありえないな〜育ちが悪いなとは思ってます。
    医師よりも、自分の体は自分の方が分かってるって感じなんですかね😉

自然流産を待ちたいと思います👍
    コメントありがとうございました!

• 6月26日