※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

離乳食の進め方が分からず、バンボに座らせても食べない。椅子を変えると食べるかな?ぐずり始めたら5分で切り上げる。どうしたらいいでしょうか?

離乳食始めて1週間経ちました🙌🏻
完食はせず、お粥、野菜、半分も食べません😂
今バンボに座らせてやってるんですが、椅子を変えたら食べてくれたとかありますか?
バンボ、下ろす時も太ももつっかえてなかなか抜けないし笑笑


ぐずり始めたらもう切り上げて、5分足らずで終わります😅

進め方が分かりませーん!!!

コメント

あんどれ

完食しなくていいですよ。
まだ食べる練習なので、アレルギー確認ができたら合格です😊
無理に進めるとご飯の時間が嫌いになるかもしれないので、ぐずったら終了で大丈夫です。

  • macaron

    macaron

    そう言ってもらえて安心しました!
    焦らず息子のペースで進めれたらと思います☺️

    • 6月26日
はじめてのママリ

分かります分かります😂
私は、6/1から離乳食始めましたが、
いまだにべーって出すので、
食べれてるんか?!って感じです💦
しかももう来月くらいには2回食にしないとあかんのかなーとか思ったら、
無理ー\(^o^)/てなってます!笑

バンボ太ももつっかえますしね🤣
しっかり座れるようになれば
ハイチェア買おうかなと思っています!

  • macaron

    macaron

    6ヶ月!同じ月齢ですね❤️

    2回食、思いやられますよね😵‍💫💦
    食べなくても2回食にして良いのかも疑問ですし🙁
    しかも双子ちゃんなら尚更大変ですよね💦

    やっぱり腰座るまではバンボの方がいいんですかね⁉︎
    ハイチェアはうちもゆくゆくは買おうかと思ってます!

    • 6月26日