※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

心音のエコーについて不安を感じています。皆さんの心音はどのような感じでしょうか?次回は胎児心拍数モニタリングがあります。

心音?のエコーなんですが、さっきふと調べていたら下の振り幅が大きい写真に心臓の異常みたいな説明が書かれていて急に不安になりました😭
特に病院で指摘されたことがあるわけではないのですが、皆さん心音どんな感じですか?

ちなみに通ってる病院では次回初めての胎児心拍数モニタリングがある予定です。

コメント

みる

エコーでの心音は少しでも場所がズレただけで、変な振り幅になってしまうので医師から特に指摘がないのであれば大丈夫だと思います!!

☺︎

これだけじゃわかりませんよ😊!白いところは音の反応なので、波が小さくなってるところは赤ちゃんが動いて離れた時ですし👏🏻リズムと早さがまずは大切。心疾患はエコーで心臓を詳しく見ないと逆流があるかとかわかりません😶今なにも言われてないなら異常所見がないからです。

ママリ

お2人共ありがとうございます🙇‍♀️安心しました❤️