※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

生後1ヶ月半の娘をほぼ母乳で育てています。(寝る前だけミルク足す)先…

生後1ヶ月半の娘をほぼ母乳で育てています。(寝る前だけミルク足す)

先日旦那から、「ミルクあげればいいから娘だけ連れて1日実家行こうかな?その間休んでたら??」と言われました。

私的に生後1ヶ月半しか経ってない赤ちゃんを親に見せたいからという理由だけで1日母親から離すという発想に驚いたのですが、私が神経質過ぎますか?😨💦

義母が会いたがってるから連れて行きたい様ですが、娘が割と敏感な子で寝るのにとても時間がかかる&すぐ目が覚める(本人も眠たいのに上手く寝れなくてグズグズ、酷いとギャン泣きでそうなるとおっぱい以外泣き止まない)為、私が疲れていてなかなか義実家に娘を連れて行けなくて今回の発言でした。

コメント

283

旦那さんはミルクとか寝かしつけとかできる方ですか?
できるなら、一日ゆっくりさせてもらうのもアリかもしれないですが、私も子どもと離れるのは嫌だったので、快く送り出すことは難しかったと思います😅
向こうに来てもらう方がまだ気持ちが楽だったりしますか?

• たま

たま

ミルクは一度だけあげた事があります。
    寝かし付けは出来る方だと思います。
    休みたいの休みたいですが、母乳の事も気になるし、何より疲れていても娘と離れたく無くて🥲

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや、、
1ヶ月半の赤ちゃんしかもほぼ完母の子を1日なんてダメですよ😓
母乳溢れるくらい出るなら、吸ってもらわないと乳腺炎なるし、そこそこの量なら、吸わせないだけでホルモン減って母乳減りますよ😣

• たま

たま

やはり母乳減りますよね?💦
    「吸わせないと出なくなるから無理だよ」とは伝えたのですが、「うーん、そうだよねぇ、母乳問題あるもんね。」と言われました。
    もともと産まれた時から「母乳じゃなくてミルクじゃダメなの?俺もあげれるじゃん」と言っていたので、母乳の事はあまりどうでも良い様で、、
    何より私が娘と離れたくありません😭

• 6月26日
ママリ

1ヶ月半の頃は極力自分も子供も家から出たくなかったです💦

娘の様子が気になって休めないかな〜😅と言ってお義母さんの方から来ていただくのはどうでしょうか!

• たま

たま

私もまだ外出する体力が無くてできれば娘と家で過ごしたいですorz
    本当にほぼ起きててグズグズなので、着替えて眉毛描くだけでも大変な状態なので来てもらうのも正直しんどくてorz
    旦那の気持ちもお義母さんの気持ちも分かるのですが、もぅ少し待って〜😭と、、

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

特別なことしないのが一番休まる時期ですよね😭
    我が家も県外なのもありまだ2回しか見せに行ってませんが、代わりにみてねってアプリで写真や動画たくさん共有してます❣️
    ご自身の体調優先しましょ!

• 6月26日
  • たま

たま

娘が寝た時しか寝れないし、まだママと認識はしてないかもしれないけれど出来る限り傍に居て安心して眠らせたくて離れたく無いです😭
    みてね使ってます❣️❣️
    3日upしないと「最近写真上がってない」と催促されます、、😅笑

• 6月26日
はる

ほぼ母乳だとそう言う問題が出てくるんですね。
私だったら休めてラッキー!
やっと寝れるー!!
どーぞ行ってらっしゃい!!
って思ってしまいそうです😂

ソラママ

1ヶ月半はまだ外連れ出したくないです。予防接種もまだだし、気温も高いので、ミルクや母乳の心配よりそっちの方が心配です。義母さんに短時間だけ会ってもらうのはいかがですか?

き

1ヶ月半とかまだまだ人とあったりあんまりしてなかったです💦

なにより
子供と離れることで質問者様が休まるなら
いい案ですが、
気になって休みどころじゃないなら
旦那様の提案は断って
もう少し経って母子ともに元気な時にしたほうがいいと思いますよ🤗

私なら母乳じゃなかったら、
行ってきて〜❤️ってなります😂
ただほぼ完母で1日預けるのはおっぱい的にキツいですね💦 
私は授乳して預けて一回ミルクあげてもらって次の授乳まで預けて休みました😊