※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
産婦人科・小児科

子供が高熱を続けており、RSウイルスが流行中。検査のタイミングを忘れてしまいました。家族は体調不良で、外出や接触は避けています。

6/22朝の7:30〜今現在
子供ら4日目高熱続いています。。。
39.5℃〜37.2℃いったりきたりしています。
食欲は良好、水分もしっかり摂れている、
家の中を走り回る元気あり
小児科、耳鼻科からは同じシロップの薬と38.5以上に
解熱剤として坐薬6つ処方されています。
今は又RSウイルスが流行りだしいる時期です。
4月にも慣らし保育1週間終えてから子供ら2人とも
RSウイルスになりました。
ですが、何日高熱が続けば検査されるのか
忘れてしまいました。
子供らは、私以外と誰とも接触もありません。
買い物は義両親が買ってきてくれたりします。
旦那には、実家に帰ってもらっています。家族全員体調不良で
倒れる訳にはいかないので😔😔

コメント

おブス😁

何日っていうのはないと思います💦
先生が必要と思えばしてくれると思いますよ😊
熱が出たその日にって言うのは、もしかしたら検査しても反応出ない可能性もありますが🤔
ただ、小児科によると思いますが、基本は1歳以下でないと検査は保険適用されないし、コロナもあるので、あまり積極的に先生から調べようか!とはならないかもしれません😅
頼めばやってくれると思います💦
ただ、今は全国的にRSが流行ってるので、RSと思って対応した方がいいと思います!
うちの上の子も、熱、咳、鼻水がずっと続いてて、検査はしてませんが、たぶんRSです😭
下の子に移らないかドキドキしてます😭