※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に、アトピタの泡ソープからアラウかキューピーの泡ソープに変えても肌荒れは起こらないか心配です。匂いや使い心地について教えてください。

娘にです。今まではアトピタの泡ソープ使ってたんですが、アラウかキューピーの泡ソープも使ってみたく思ってます。
多分半年なるし変えてもそんなに肌荒れは起こさないのかなーなんて思いますが、途中で変えたら肌荒れ起こしたよって方いますか?

アラウやキューピーの泡は匂いどんな感じで使い心地どんな感じですか?
固形へ使う予定ないので泡タイプでお願いします!

コメント

ママリ

半年頃にピジョンからジョンソン・エンド・ジョンソンの泡ソープ使ったら合わず、湿疹出来ました💦
メーカーによって合う合わないはあると思います😖

ゆう

上の子が新生児の時物凄く肌が弱く何種類か試しましたがほとんど使った後身体が真っ赤になってました💦
唯一大丈夫だったのがキューピーの泡タイプ(青)でした!
私が幼い時から牛乳石鹸使っていたのでそれもあるかも?です😅

はじめてのママリ

娘は肌が弱く、牛乳石鹸がいいと皮膚科でも言われて、でも固形は大変だったのでキューピーの泡石鹸つかいはじめました!もうボトル一本なくなりかけですが、合わないとかはなさげでしたよー🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

逆なんですがうちはピジョンずっと使ってて最初大丈夫でしたが、だんだん(ピジョンのせいではないですが)アトピーぎみになって湿疹がよくできるようになって、アトピタソープに変えたら少し落ち着いたのでアトピタずっと使ってます😊

やっぱり合う合わないによって湿疹でたりはしますよ😭